カタル・ノ・ダ

可愛い愛娘犬のシェルティのニナちゃんとパリの端で暮らす、ツブシのキク芸術家=クズ・レの未亡人ねずみっ子が、ぼそぼそカタル・ブログ。


テーマ:

3年間勤めた会社の退職手続きが、ゆっくりではありますが進んでいます。

 

来週に「解雇手続き」に入る為の面談があり、その後、色々な資料を受け取り、失業手当手続きに入るのは夏明けになるのではないかと思います。

 

まだまだ先の様な、あっと言う間に時が経ちそうな・・・。

 

現在は心機一転のため、またお部屋の断捨離開始!

 

しょっちゅうやっている様な気がしますが(^^;)

 

でも、まだまだいらないものがある。

 

今回は、思い切って必要ではないものを捨て、洋服などはリサイクルショップに持って行き、ピアニストだったダーの品々も大切な楽譜と、ダーがいつも使っていたリュックサックに入るだけの小物や衣類をとっておき、残りはダーの友達に譲りました。

 

いやぁ、断捨離すると、部屋にスペースができるし、心もすっきりするなぁ!

 

これからは本当に必要なものを選んで購入しよう。

 

 

ついでに、全ての書類整理も。

 

忙しさにかまけて、結構ぐちゃぐちゃに積み上げていた書類を、カテゴリー毎、年代毎、国毎にわけせっせせっせとファイリング。

 

結構ある、書類って。

 

中には、ダーがワシの為に頑張ってくれていた時に必要だった書類や、手書きのメモが出て来て、久しぶりに号泣してしまった。

 

また、ダーの病院関係の大量の書類も出て来て・・・これは、まだまだ手をつける事ができないので、ぐちゃぐちゃのままケースに入れて保管。

 

少しだけど、ニナちゃん関連の書類もあって、なんだか可愛いなぁと温かい気持ちに(^m^)

 

お部屋の整理って、いろんなドラマがありますね。

 

 

さてさて、8月にフラ男と1週間の旅行に行く事になりました。

 

出会ってからかれこれ7ヶ月ほどになりますが、これまで平日に1回、そして月に2、3回週末を一緒に過ごすと言うペースのお付き合いだったので、1週間も一緒にいるのは初めて。

 

計画して行動しないと気が済まないとても几帳面なフラ男は、数ヶ月前から綿密なスケジュールを必死に立てています。

 

さらにエスカレートし、来年の話しまで・・・

 

 

ワシ「ねぇ、まだ今年の夏の旅行も出発してないのに、もう来年の話しなの?」

 

フラ「だって、こーゆー計画は前倒しじゃないと!あ、あと、ちょっと思ったんだけど、再来年のバカンスは・・・」

 

 

再来年!

 

ワシは無職、いやいや、アート活動一本の人間になるから、一年先はおろか、一週間先のことだって予測できないけど?

 

そのまえに、再来年の夏まで付き合ってるのかなぁ(。。;)

 

などと思いながら、せっせと動いているフラ男を見ながら、ふと、思った。

 

 

ワシがダー以外の男性と旅行するなんて・・・

 

 

去年の今頃、まさか翌年の夏に男性と旅行するなんて夢にも思ってなかった。

 

とてもとても不思議な気持ちです。

 

こうやって時が過ぎて行くのだとしみじみ感じ、少し寂しくもあります。

 

ふぅ。

 

セラビ、ってこーゆー事なんですね。

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。