アニマル・キングダム | Mickey’s Dreams Co. ***

Mickey’s Dreams Co. ***

わたしがどーしても行ってみたかった夢と魔法の国

ウォルト・ディズニー・ワールド!

もてる限りの全パワーを注ぎ、この地へ行ってまいりました。

題して、『ウォルト・ディズニー・ワールド完全制覇プロジェクト』♪



-WDW日記-

【3日目】 9月21日水曜日

 

さてさて翌日。


今日の朝食は、キャラダイ(キャラクター・ダイニング)ナイフとフォークの日。

日本からミッキーネット さんで予約していました。

予約時間は8:10。間に合うよう、ホテルを7:30に出る。

そして、AKについたのは8:00。


入り口

バスから降りて、エントランスに向かう途中。

ドキドキ。ワクワク。

看板がみえてきたー!


看板
かっわい~ハート左右のキリン柄キリンもイカスー!

そして、どんどん先にすすむと、

エントランス
エ・ン・ト・ラ・ン・スだー!ゾゥさん*

サファリパークに来たみたい。

いやっほーぅ!パークイン!

き き き き き き き

アニマル・キングダム(AK)


ツリー・オブ・ライフの前にて

【概要】

1998年にオープンした最大規模のテーマパーク。

6つのエリアに分けられ、パーク内には250種1700頭の動物が生活しています。

■アフリカ

■アジア

■ディスカバリー・アイランド

■キャンプ・ミッキー・ミニー

■オアシス

■ダイノランドUSA

■ラフィキのプラネットウォッチ


【攻略アドバイス】

WDW内で一番新しいAKは、一番アトラクション数がすくないです。なので、混雑するとアトラクション待ちが長いのです。

また、AKは他のパークに比べ閉園時間が早いんです。ジャングルの中だし明かりが少ないから。そして、動物達が寝ちゃうから!?朝からインして遊びましょう。


①まず朝一はキリマンジャロ・サファリに向かいましょう。

人気アトラクションなので少しでも空いているうちに!このアトラクションはいわゆる動物たちの中を車でまわる「サファリパークツアー」なんですが、午前中の方が動物も元気です。


②AKでは、とにかく地図を頭の中にしっかり入れておくこと

ここのパークはほんとに広い!MKの2倍、EPの2倍らしいです。しかも木々で覆われているので、今の自分の居る位置がつかみにくい!!どこにいても同じような景色なので迷いやすいです。


③ショーの時間を把握して、どういうふうにパークをまわるのか計画をたてましょう。

ほんとに広いので移動は極力ひかえたい・・・。ほんと疲れますAKって。なので、ショーの時間・場所は事前に調べておいて、パーク内をひとまわりで遊べるように計画をたてておくことをおすすめします。



【人気アトラクション】

■キリマンジャロ・サファリ

■カリ・リバー・ラピッド

■フェスティバル・オブ・ザ・ライオンキング(ショー)

■ターザン・ロック(ショー)→残念なことに終了。

■キャラクター・グリーティング・トレイル


すべて日本にはないアトラクションです。

他のAK内のアトラクションも、すべて日本にはありません。

とくーに人気なのは、キリマンジャロ・サファリキャラクター・グリーティング・トレイル

キリマンジャロ・サファリは車で動物達を見学するサファリツアー、そしてキャラクター・グリーティング・トレイルとは、ここオリジナルの衣装を着たミッキー&ミニーたちと写真が撮れるんです。この二つは特に並びます。

このふたつは朝に行くようにしたほうがいいですね。



【日本にはないその他アトラクション】

■バンガニ・フォレスト・エクスプロレーション・トレイル

■イッツ・タフ・トゥ・ビー・ア・バグ

■ディスカバリー・アイランド・トレイル

■ポカホンタスと森の仲間たち

■ワイルドライフ・エクスプレス・トレイン

■ハビタット・ハビット

■コンサベーション・ステーション

■アフェクション・セクション

■フライツ・オブ・ワンダー

■マハラジャ・ジャングル・トレック

■ボーン・ヤード

■フォッシル・ファン・ゲーム

■プライミーバル・ウィ―ル

■トリケラトップ・スピン

■ダイノ・スー

■ダイナソ

■アラジンの魔法のカーペット


アトラクション一番少ないパークといいながら、↑を見ていると多いじゃん!といわれそうですが、AKのアトラクションってほとんど動物を見るとか触れ合うとかのものです。なので、ライド系アトラクションはほんと少ないんです。子供向けって感じかな。


アトラクションの詳細レポートはまた後日。




【エンターテイメント】

(オープン時)■ザ・アドベンチャ―・ビギンズ

(昼パレード)■ミッキー・ジャミン・ジャングル・パレード

ザ・アドベンチャ―・ビギンズとは、AK開園と同時にキャラクターたち一同がお出迎えしてくれるイベントです。

残念ながら、わたしたちはこれを見ることができませんでした。

ミッキー・ジャミン・ジャングル・パレードは、AKのパレード。すっごくかわいいです。WDW内のパレードの中で一番好き。衣装・パレードの乗りもの・音楽、すべて一番かわいい!!



《AKベスト3》

王冠2 フェスティバル・オブ・ザ・ライオンキング

  これはねーほんと絶対見て!このショーだけにお金払ってもいいくらいすばらしい★

王冠1 キャラクター・グリーティング・トレイル

 このときのミッキーやミニー、ドナルドたちの衣装がすっごいキュート♪

王冠1 ミッキー・ジャミン・ジャングル・パレード

  パレードの中で1番すき。ほんとかわいい!
 王冠1 ターザン・ロック(ショー

  ホント残念!残念!!終わっちゃうなんて。でも終わる前に観れて良かった。



アニマル・キングダムのパークのシンボルといえばこれ!

ツリー・オブ・ライフ
ツリー・オブ・ライフ木

このでっかい木、ビル14階建ての高さあります。遠くから見ると本物みたいだけど、実は人工的に作られたものなんです。

よーく見てください。木の表面にはいろんな動物が隠れているんです!なんとその数325種類以上!

近くでも見たけど、ほんとすっごい芸術的です。細かいところまでリアルに表現されてる!

こーゆーとこ、アメリカを感じますなあ。かっこいい。



AKはアトラクションの充実度は低いかもしれませんが、独特のこの雰囲気大好きです。なんかもう癒されます。自然がいっぱいだから? 癒されるけど、とっても広いのでそして迷うので疲れます。汗


→次回はキャラダイのところから!