2017年5月14日、武庫川廃線ハイク

5月14日、ビーバー隊は恒例の武庫川廃線ハイクを行いました。 の今は電車の通っていない廃線になったトンネル(真っ暗!)にみんなで入っていきます。 

女子スカウトも加わり、よりにぎやかになったビーバー隊です。

 

 

 

2017年4月30日、育成会総会

4月30日の育成会総会で、ビーバー隊は新入隊員の入隊式を行いました。 

今期のカブ隊は、正式隊員3名と予備隊でスタートします。

 

 

 

 

 

2017年4月9日、緑の羽根募金

4月9日、ビーバー隊はカブ隊と合同で、緑の羽根募金活動を行いました。

 

寝屋川駅前で、三つの班に分かれ、大きな声で募金をお願いしました。

 

 

 

 

 

2017年月3月26日、お別れ会

3月26日、ビーバー隊はカブ隊と合同でお別れ会を行いました。

 

2年生の3名がビーバー隊を卒業。うち2名がカブ隊へ上進します。 

 

 

 

2017年月3月12日、大阪市立科学館見学

ビーバー隊、今日は大阪市立科学館へ♪

科学館の中は魅力がいっぱい。


あっちへこっちへバタバタ。

 
 

プラネタリウムも見たよー
今日も楽しい1日でした。

 

 

2017年2月26日、10キロハイク

2月26日、ビーバー隊は山田池公園まで、10キロハイクを行いました。

寝屋川マラソンの日だったので、走っている人を応援しながら歩きました。

誰も弱音を吐かず、最後まで頑張りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

2017年2月12日、タコ作り&タコ揚げ大会

2月12日、ビーバー隊はタコ作り&タコ揚げ集会を行いました。 

まずはタコの作成。絵を書いて切って貼って、、、

 

出来上がったら、打ち上げ治水緑地へ移動。

 

おにぎりを食べ、鬼ごっこの後、タコ揚げにトライ。。

 

風も程よく吹いて、みんなのタコも高々と上がりました。

今日も楽しい一日でした。

 

 

2017年1月29日、スケート隊集会

今日はカブ隊と一緒にスケートへ行きました。

   
体験の子もいっぱい来て大人数。

みんな転んでは滑ってと大忙し。スケート初体験の子も最後にはスムーズに滑れるようになっていたよー

 
今日も楽しい1日を過ごしたよー(*'▽'*)

 

 

 

 

2017年1月22日、初詣ハイク

今日は伏見稲荷神社へ初詣ハイク!
 

おみくじをひいたり、鳥居を数えながら長い階段を登ったり。大変だったけど山の上でおにぎり食べて、下りはスイスイ降りてきました。

 

 

寒かったけど天気もよく(同じ日、くろんど園地に行ったボーイ隊はずっと雨だったのに)、みんな元気いっぱいで楽しく過ごしました。