お宝自慢。 | 続・ズキュン。

お宝自慢。

続・ズキュン。-キヨミラクル☆
*星*星キヨミラクル 新春賞制覇オメデトー*星*星

遅くなったけれど、むちゃくちゃ嬉しいですっ!

松平さんでとってくれたらもっと嬉しかったけれど…

やっぱりハマったらむちゃくちゃ強いキヨ。

持ってる力はあるのに、なかなか力を発揮し切れないからなぁ。

生え抜きのコたちは、アタシにとっても特別な思い入れがあるんでホンマにこれからも頑張ってもらいたい存在です☆

キヨ、おめでとう☆


さて。

新年早々お宝自慢というか、昨年色々と手に入れたものたちを自慢しようかと。

もう、かなりの自己満足記事なんで、興味ない方は飛ばしてくださいねーw


続・ズキュン。-ミサトタッチのゼッケン。
ミサトタッチの新春賞のゼッケン。

直接坂本さんからサインと名前入りでいただいたゼッケンは、やっぱりアタシにとってはかなりのお宝です。

ミサトタッチ、まだ本調子ではないし、最近は学氏が乗ってるけれどなかなかハナ切れない…

坂本さんが復帰する頃、一緒に調子上げてくれへんかなーなんて思っています☆


続・ズキュン。-組合30周年記念馬券入れ。
兵庫県競馬組合30周年記念馬券入れ。

2010年は兵庫県競馬組合が30周年を迎えました。

その記念に作られた馬券入れ。

革製品なんですわー。

使おうかどうしようか悩み中。

ちょっとクタっとした素材なんで、馬券折れるんちゃうかななんて少し思ってるんですけれどw


続・ズキュン。-ボンベイダック。
ボンベイダック。

これはお宝っていうか、アタシのささやかなコレクションです。

矢作厩舎にいる、ボンベイダックという牝馬の名前の由来になっているイギリスの雑貨ブランド・ボンベイダックの商品。

ちなみにこちら から買えますよー。
そんなに高くないのにかわいいのが多いです。

一番のお気に入りは、ポーチにつけてる白馬のキーホルダーかな。

このポーチは、キャンディーとかガムとか入れて持ち歩いてます。


続・ズキュン。-ダービー記念。
第77回ダービー記念ストラップ。

JRAってやっぱりお金持ってんねんなーのひとつめ。

これ、MIKIMOTOのパール付きホースチャームのついたストラップ。

使おうかどうしようか悩み中なんですけれど、今のアタシのケータイ、かなりボロいんで次のケータイになってからつけるかどうするかは決めます。

ってか、次のケータイ、IS04予約したー☆

レグザフォンやねんー。むっちゃ楽しみ。

2月半ばくらいになるっぽい。



続・ズキュン。-JRA賞2009。
2009年JRA AWARDの記念品。

JRAってやっぱりお金持ってんねんなーのふたつめ。


続・ズキュン。-JRA AWARD2009。
中身こんなカンヂ。

2009年のリーディングとか代表馬たちの記念品です。

ウオッカとドリジャニのクオカード付き。

毎年こんなん作ってるんですね。


続・ズキュン。-ビッグレッドファームの種牡馬一覧。
ビッグレッドファームの2010年の種牡馬紹介。

ビッグレッドの記念品ですが、2010年の種牡馬紹介を事細かにゴージャスにやっていますw


続・ズキュン。-社台スタリオンの2007年の種牡馬紹介。
社台スタリオンの2007年の種牡馬紹介。

こっちは社台の2007年分。


続・ズキュン。-社台SS中身。
中身。

続・ズキュン。-社台SSポストカード。
ポストカード付き。

社台のもゴージャスです。

ってか、この年はディープが来た年なんでなおさらなんでしょうね。

ポストカードが付いているんですけれど、ほぼディープインパクトやったw


続・ズキュン。-グランプリエンゼルとグランプリボス。
グランプリエンゼルとグランプリボスの記念品。

エンゼルは、なにげに2枚いただいてて、1枚は飾ってあるけれど1枚は手元にしまっています。

ボスは先日いただいたばかりなんで。

これは京王杯の時の分です。

朝日杯じゃないよー。

エンゼルもボスも、これからも大応援です☆


続・ズキュン。-2010年頑張った証。
2010年の記録。

園田のレース詳細です。

2010年は全レースやった。

オッズパークの1日出馬表にレース詳細書き込んで、次走注目馬とかその日の馬場傾向なんかをちょいちょいピックアップしています。

現在ファイル4冊目。

おかげで2010年の園田競馬はプラス収支でした(・∀・)

ちなみに馬券買わなかった日はたぶん片手もない。

ほぼ毎日ちょっとだけでも買ってました。
2011年も頑張って続けようっと。


続・ズキュン。-ハイパーフォルテの記念品。
ハイパーフォルテの兵庫ダービー勝利の記念品。

こっちもストラップですね(・∀・)

一緒にその時のサイン入り馬券も載せてみた。

レザーで出来てるストラップで、この裏にはHyper Forteって書いてあります。

ハイパーフォルテもそろそろ復帰してほしいですわー。

フィオーレーハーバーと一緒に、明け4歳世代を盛り上げて欲しいっ!


続・ズキュン。-大山くんの南関初勝利☆
大山くんの南関初勝利。

9月から短期免許で南関へ移籍していた大山くん。

その間の唯一の勝利の時の記念サイン入り単勝馬券とエカリーナのパド写真。

みなこちゃんに貰った~☆

せっかくやから、先日のラジニケイベントの時に写真にサインももらってきたー☆

大山くん、驚いてましたわー。


続・ズキュン。-木村健2000勝記念キャップ①。
これは…

みていただいてわかるように、2000勝記念のキャップです。


続・ズキュン。-木村健2000勝記念キャップ②。
この方の♪

キャップの色や柄を見たら、キムタケってわかるよねー☆

白地にオレンジの柄。キムタケのシルエット入り。

前にアルドラゴンの記念ジャンパーやキャップを範雄が配ってくれていたけれど、それとデザインは似たようなカンヂ。

んでもって…


続・ズキュン。-木村健2000勝記念キャップ③。
チューリップ賞おめでとう☆

チューリップ賞やねんw

初JRA重賞制覇やもんねー♪

結構凝った作りのキャップです。

また様子みてこのキャップにサインをいただこうと思っています。



続・ズキュン。-ジェントルマンホースクラブ。
ジェントルマンホースクラブ。

Get the Chance!!!

…なんか想像つく?w


続・ズキュン。-チャンストウライの記念品。
チャンストウライ@佐賀記念勝利時の記念品☆

先日のラジニケイベントの時にシモからサインを頂いてきました。

これ、シモ自身10枚しか貰わなかったらしい。

なんで、これをみせたときにむっちゃ驚かれましたわ。

かなりの貴重品です☆

ってか、これいただいたときホンマに泣きそうになったわー。

よく考えたら、まだ佐賀競馬場の2000mのレコードはチャンストウライが持っています。

遠い九州の地で、チャンストウライという名前は生きているんやなって思うだけで感動です。

今年も佐賀記念がもうすぐありますが、誰もこのレコード更新しないでーっ!って心のなかで叫んでいたいと思いますw

これって歪んだ愛情?

続・ズキュン。-シツジツゴウケン。
佐々木竹見カップ☆シツジツゴウケンのサイン入り馬券。

昨年の佐々木竹見カップで、キムタケが勝って総合2位を勝ち取った時の馬券です。

サインを貰ったのは、その後のフィオーレハーバーが勝った園田YCの時やったかな。

実は、コレものすごい嬉しいエピソードがあった馬券なんです。

キムタケは、今スポニチで中央競馬の予想コラムをやっているんですよね。

で、フェブラリーSの予想の時のコラムで、コレについて触れていてくれたらしいんですよね。

佐々木竹見カップで勝った時の馬券にサインを頼まれて、ものすごいヤル気が出た…みたいな内容やったらしく。

それってアタシのことやん!みたいな。

ってか、ソレ最近教えてもらって、なんでその時教えてくれへんねん!みたいにちょっと思ったけれどw

キムタケはこの時の騎乗が認められて、昨年は同馬主さん・同厩舎のブンブイチドウで騎乗依頼がきて、京浜盃(5着)と羽田盃(3着)へ乗りに行っていました。

昨年のキムタケを語る上で、ひとつのポイントとなるレースやったんですよね。

アタシはいつも勝ち馬の馬券にサインを貰ってソレをコレクションしているんですけれど、まさかこんなカタチでジョッキーに気持ちが伝わって、喜んでもらえるとは思ってもみなかったんでホンマにアタシまで嬉しくなった…という馬券でした。



まだ他にもちょいちょい珍しいものあるけれど、エピソードまで書きたかったのはこんな位かな。

いろんなモノをいろんな方からいただいて、ホンマに感謝してもしきれないカンヂです。

また何か手に入れたら紹介していきますー☆


んじゃ寝る~。

明日は金杯やけれど、明日から通常業務ですわ。

仕事頑張らな。

では、おやすみなさーい。