14日(火)から愛犬の様子がちょっと変になりまして...。

$★★Common sense ain't common!!★★-dog01

14日(火)に市で行っていた予防注射を受けさせました。

帰宅して、車に愛犬を乗せたまま、今度は母をいつもの病院へ連れて行きました。

病院の駐車場でお散歩を...(これ、恒例行事です)。

いつもだったら、よろこんで走っていくのですが、何か変でした。

ゆっくり、慎重に...という感じで歩くのです。

しばらく散歩を続けると、腰がフラフラしてきて、座り込んでしまいました。

散歩を途中でやめて、愛犬を抱きかかえて車に戻りました。

帰宅後、家の中で、モンローウォークのようにお尻を振りながら歩くようになりました。

「もしかして? 注射の副作用? それとも前にもなったアレか?」

実は以前にも同様の症状が出たことがありました。

愛犬を病院へ連れて行きました。

抱きかかえた愛犬を診察台に乗せると、後ろ足をヨタヨタさせながらも、シッポをフリフリ...。

(人を見ると誰にでもシッポをふる...というのは愛犬のチャームポイントでして...)

「市の注射を打ってもらってから、こんな症状になったんですけど...。」

いろいろ検査してもらった結果、診断は、以前と同じ「椎間板ヘルニア」とのことでした。

「キャンキャン鳴いたりしないから、そんなに痛がっていない様子。一応、痛み止めの注射とお薬を出しておきますね。家でしばらく安静にして下さい」と先生。

愛犬はシッポをフリフリ...。

「ひどくなると足が動かせなくなります。手術するしかないですね」と先生。

愛犬のシッポが静止しました...。
(そうか、ちゃんとわかるんだね)

「体重がちょっと増えてますね~」

愛犬はシッポをちょっとだけフリフリ...。
(オイオイ、シッポを振るところじゃないだろ?)

そんな訳で、再び注射を打たれて、帰ってきました。

いま、愛犬は、イビキをかいて寝ています。
(でも、そのイビキは、いつもより元気がありません)。

早く良くなるといいね。




「わかる!使える!50の経営理論がマスターできる本」誤植(正誤表)に関しましてはこちらをご覧下さい。

ペタしてね