今日も泳いできました。


調子は上々で平泳ぎは400mクリア。


前回上手くいかなかったクロールも、忘れてた感覚が戻ってきて、自分の推進力を実感できて「これ これ これがたまんない!」とか思っていたら、ちょっと力んでしまって右ふくらはぎがつっちゃった。

イテテ・・・

と、プールサイドでマッサージしてたらプールの監視員の女の子(キュート)が声をかけてくれて自分で治す方法を教えてくれました。


「いつもより気温が低く、そのため室温・水温も低いせいもあるんですよね。ジャグジーで温めながら足指5本を直角に上にこういう感じ(実演)で伸ばしてあげてくださいね。」


got cha.


5分で回復。

再びクロールに挑戦。

短い距離なら息継ぎを減らすと疲れないし、早く泳げるんだったけ。みたいな感じ?(あくまで自己流)

25mを2回のみの息継ぎで3本泳いでみました。タイムは30秒。(遅いかな)

もっと泳ぎたいけど・・・

っていう、腹8分目で終了。

継続したいからね。