昨日目覚ましテレビでやってたけど、最近マスクしている人が増えているみたい。売り上げも増加したらしいし。

マスク着用の理由を街頭インタビューしてたけど、わたしの考えている理由は出てこなかったなあ。


という私もマスクしてます。あまりにも大きいのでよく人にからかわれます。

私がマスクをやめられなくなったのは、最初は風邪の予防だったんだけど、それまでドライアイで悩んでいたのが、マスクのおかげで自分の息の蒸気で多少楽になったから。


めがねが曇らないようにクッションがついている種類のは、だから私には合ってないかな。

ニーズは人それぞれですもんね。


ドライアイ予防の人、他にもいないのかな。