行ってきました。

英語はとバスツアー


すごくラッキーだったのは、ロスから一人で卒業旅行に日本に来ている女の子とバスで隣の席になれたこと。

最初は緊張してて話しかけることができなかったんだけど、最初の目的地で、どうやら単独行動っぽいことを確認してからバスに戻り、わたしから自己紹介してめでたく握手。

それからはなんとなくそばにいたり、あんまりべったりくっつかないようにしながら写真を撮ってあげたりして、少しずつコミュニケーションがとれました。

ランチも二人席で一緒にしたんだよ。


メールアドレス交換しました。

まだまだ英語のアウトプットはひよこレベルだけど、

きょうはとにかくラッキーだったことに感謝してます。

それにしても暑かった。きょう一日でかなり日焼けしちゃた。