またお神輿に行ってきました! | リラトリート

リラトリート

確かな技術!安心価格のリラクゼーションサロン!

こんにちは!リラトリート経堂の佐々木です。


梅雨の季節に突入しましたね。ジメッとした季節は、気分までジメジメしがちですが・・・。

体調崩されないように、みなさんお気を付け下さい!


先月、お神輿を担ぎに浅草三社祭りに行ってきました!


早朝6時に浅草寺境内を一ノ宮、二ノ宮、三ノ宮に分かれたお神輿3基が「宮だし」を行いました。

「宮だし」とは、境内を1時間くらい練り歩くことです。


今回担いだのは二ノ宮で、浅草寺境内から仲見世通りを通って雷門まで担ぎました。

二ノ宮の先頭では、某歌舞伎役者が扇動していました!お顔はよく拝見できませんでしたが・・・。

初めてお神輿を担ぐ人もいて、担ぎ方を指導しながら皆でワイワイ楽しく盛り上がりましたよ!


つかの間の休憩時間には、行列の出来ているカレーパンを堪能★

松坂牛入りの贅沢カレーパン!TVでも取り上げられていましたが、美味かった!!


仲見世町内会のお神輿も担がせてもらいましたが、浅草中を練り歩き、ちょっとした観光気分になりました。写真は、「スカイツリーを見ながら、そのお膝元を進むお神輿の図」です。


祭り、サイコ~!!