今回の7人制ラグビーの活躍は感動しました。


NZとの第一戦・・・正直、30点くらいの点差でやられると思っていた自分がいましたね。


自分も自分も大学時代は7人制の試合によく出ていました。


めちゃ疲れるし、テクニックも必要。15人制ラグビーの場合は休む時間もあるのです。


タッチキックとかで外に出る場合は休める。


7人制はとにかく休む時間なんてないから、きつくてたまりません。 試合をするのが嫌でしたね~


日本は体格も劣っているし、15人制よりも7人制の方が厳しいかな~なんて思っていたけど・・・


今回の代表には恐れ入りました。



まあ、オリンピックを見ている人からすると、メダルも取っていないのでそんなに騒ぐ事ではないけどラグビー界は驚愕でしょうね。


あの日本がベスト4!ですから。



ティア1の国はビックリでしょう。これから日本を見る目がどんどん厳しくなってくると思います。



最後は南アフリカにやられてしまいましたが、仕方ないでしょう。ガソリン切れですよ。



ワンマッチなら勝てるかもしれない。



15人制と違うのは試合に関して、ティア1でも優遇されないことでしょうね。



このティアという階級制度は無くならないと思いますが、アジアに日本ありと世界に証明したオリンピックでした。


2019年・2020年が楽しみです!!