TV取材なのに・・・・ | 名古屋のパチンコ・パチスロ老舗販売店 ネクスト

名古屋のパチンコ・パチスロ老舗販売店 ネクスト

以前は雑誌にたくさん掲載されていた家庭用パチンコ・パチスロの販売店も、すっかりなくなってしまいました。その中で、生きながらえてる販売店です。最近は、レトロパチンコの卓上加依頼が増えてきました。お手持ちの台を送って頂ければ、コンパクトにリメイクします。

先日、熊本朝日放送のパチンコ番組

パチプレTVの取材があった。

 

スカパーでもやってるから

九州以外の人も見たことあるかも。


 

これがまた急な話で、1~2日前のオファ

 

「パチンコと言えば名古屋」

 

ということで、名古屋文化を紹介する中で

レトロパチンコの取材となったわけ。


 

手打ちや初期の電動パチンコをメインに

昔の台の楽しみ方や、ルーツのようなモノを

紹介する内容だった。


 

夕方到着されたのだが、まずその人数にびっくり。

今まで何回か取材を受けたことはあるが

大抵は3~4人編成なのに、今回はその倍。

 

えっ、マジっすか? 

台を撮るだけかと思ってたけど

ちょーやばい感じ? 

 

だって

試打する台の整備してないも~ん

一応テストはしたけどさ・・・

 

CRA ぱちんこ next

 

不安は的中!

 

そりゃ、整備していない古い台は

間違えなく玉詰まりを起こす。

 

本番中に、玉詰まりまくり

うちのスタッフも、まさかこんな

ガッツリ打つとは思ってなかったので

 

パタパタ焦りまくり・・・やべっ


 

朽ち果てた台を見て、感動してもらった時は

申し訳ない気持ちでいっぱいだった。 (ノ◇≦。)

 

撮影は1時間強で終了。

さすが、みなさんプロ!

 

話の振り方も上手いし

ポイントを抑えて進行してくれる。


 

それに引き換え

私ども、事を軽く考えすぎでした(滝汗)


 

事前の準備は出来てないわ

ヨレヨレ作業着のままだわ


 

撮影風景を撮らなきゃって気づいたのが

遅すぎ、メインの画像が抑えられず

こんなんしか撮れてない。

 

おまけにピンボケ

CRA ぱちんこ next

倉庫2Fで昭和30年代の手打ち台を撮影

 

放送は、今月の終わり頃らしい。
 

 

TV局の方を見送った後

スタッフとびっくりドンキーで反省会。


 

○イクッのCMが

教訓となった1日の終わりだった。




 


 

~ ネクスト ~

 

本館   http://www.next777.com/