関西への旅I 夏至祭@淡路島 エトワール生石 | しゃみこのブログ

しゃみこのブログ

唄い人 又 石の民人
心に 魂に触れる音 宇宙の音に共鳴 共振
魂の唄が歌いたい

陰と陽
西洋と東洋
3次元と多次元
これらのバランスをはかりながら
統合した生き方と創造ができればなと・・・

夏至祭が開催されてから早もう10日過ぎました

私にとっては濃い濃い5日間の旅でございました

いろいろご縁を頂いたり 浄化もあったし 観光もできたしと

個人的にかなり盛りだくさんの旅でした

そういうわけで今回は3回にわけて日記を載せます

(しかしながらこの日記もかなり長いです そして今回の旅日記はいろいろ本音も書きます それと時間がたっての投稿で書ききれなかったことや順不同になっているところがあるかも知れませんがお許しを)

 

今回 私達は夏至祭参加の為に千葉から車で出ましたが淡路島まであまりにも長い旅路になるので前日から兵庫県川西の妹宅へお泊り

 

妹宅で一夜を過ごし 翌朝妹宅を10時過ぎに出て 淡路島の会場となるエトワール生石にはお昼の12時半頃到着

到着して荷物をおろし オーガナイザーさんや関係者の方々にご挨拶しまずは物販の用意

 

展示物はかなり興味深い古代ユダヤゆかりのものでしたが

到着しての用意で気持ちがいっぱいいっぱいの私は写真を撮るの忘れてしまいました (今となっては本当に残念)

 

私達は私のビーズ&天然石ジュエリー"ay"とAKIMA氏のドリームキャッチャーペンダントとお香 そしてもちろん我がamamaniaのCDを持ってゆきました

 

セッティング後は施設前がすぐ海だったので少し行ってみることにしました

浜辺は綺麗な海

浜辺にはヒトデやクラゲや小さい魚もいました

 

生きてるヒトデを見たのは初めて

刺されると痛いけど見てるぶんにはとても可愛いクラゲ

お魚は砂と海藻の色がまざった色をしているのでとても見つけにくい

なんの魚かな~

 

私達の物販コーナー

"ay"の新作 できたてほやほやでまだwebにも載せてないものの写真ですクローバー

AKIMA氏のドリームキャッチャーペンダントがことの他人気で

ほとんど売れてしまいました!!(予想外!)

お香立ても売れてうれしいかぎり

 

ayのジュエリーもご好評頂きオーダーも頂きました!

ただ今回 ピアスからイヤリングに変更の金具を持っていってなかった為に気に入って頂きながらも対応できず皆様に申し訳なかったです

これを機会にどんな時も対応できるように常に心がけたいです

 

そして今回持って行ったamamaniaのCDは夏至祭用に今までのアルバムから選曲したコンピュレーションアルバム (夏至祭でしか購入できないもの)であったのでこれも又ご好評頂き多くの方にご購入頂けうれしい限りでした

 

さて それからいよいよ夜になり 夏至の前夜祭が始まりました

当初施設横の公園での野外演奏であったのですが

夜は雨の予報

演奏時に雨ではと急遽施設の中でと  演奏者の希望をオーガイナイザーさんに告げて施設の方に話して頂き ご理解いただけ 音響さん出演者 関係者スタッフさんの臨機応変の素早い行動にて対応して頂け無事に施設内で良い音環境で演奏することになりました 感謝虹

 

最初のセレモニーと舞のみ野外ですることになりました

野外では最初にオーガイナザー斉藤さんのお話しから紫苑山発見者で守り人の魚谷さんのお話

そして世界的有名なヒーラーであるダイアナ・ゲイズさんのセレモニーこの地 紫苑山に封印されていたゴールデンドラゴンの解放と祈り(グループセッション)がありました

ダイアナさんのこのドラゴン解放により やはりセレモニー途中で雨が降り始めました(龍神様が現れる時はやはり雨ですよね)

このセッション途中に私のビジョンの中で ゴールデンドラゴンが現れた時ドラゴンの目だけが大きくフォーカスされ その大きくなった瞳の中から地球が出てきたのでした

これはまさに新しい世界への幕開けということでしょうか

 

実は今年になってから2月頃にmakabaという曲を英詩で作り

3月に試しに三茶OHANAで演奏したのですが

この曲にはドラゴンが出てきます

自分的にはマーリンの世界に出てくるようなイメージのドラゴンだったのですが この時すでに何か予感していたのかもしれません

 

私は夏至祭でこの曲をすごく歌いたく その後 以前アルバムIllusionの中の曲I wonder whyでもお願いしたエリちゃんに英詩の添削と編集を頼み さらにブラッシュUPさせておったのですが

曲調がとてもディープなのでamamaniaを初めてお聴きになる方にはヘヴィーかなと今回は演奏しないことにしたのですが

ダイアナさんがドラゴンを解放した時に わーやっぱりこれ歌いたかったわーと心から思いました

 

この曲すでに出来てはおりますが 作品としてもう少し進化させて

Newアルバムの中に入れますのでお楽しみに!(Newアルバム今年中に出せるようがんばります!!)

 

さらにこの後

倉原さんの歌による木村差代子さんの巫女舞やピリカレラさんの笛による舞が続きました

差代子さんの舞

もう少し見ていたかったのですが 私は衣装着替え等でここらで用意しに行きましたが その後ケサップさんと差代子さんのイザナミ イザナギの即興舞やピリカレラさんのファイヤーダンスなどが奉納されました 見たかったな

 

その後場所を会場内に移し 奉納演目は続き

佐藤啓空さんの舞が披露されましたが これも私自身の用意の為

やもうえず見逃し 

私が用意して演奏会場に来た時は ルクミニーナオコさんのインド舞踊が始まっており少し観賞 素敵でした~ドキドキしかし人がいっぱいで後ろの方にいたので写真撮れず 見れなかったものやいろいろ残念あせ

 

その後トシさん(小島敏弘さん)の笛や歌やディジュリドゥの演奏

トシさんは以前から知り合いなんですが 唄声もあいかわらず素敵でした

そして壇上和尚様のハートスートラ(お経)

と俊さんとのコラボで大丈夫の歌も披露されました

写真はケサップさんの即興舞とのコラボ

笑顔共和国さんの楽しい歌とダンス

そして私達がセッティングしている間にカミスタイル菊池さんによる

お話に続き

来れないかもと言われていた沖縄民謡の歌姫 喜納啓子さんと娘さんの演奏でした

 

それから私達amamaniaの演奏だったのです最後2曲と即興演奏でトシさんにディジュリドゥで参加 そして巫女舞の差代子さんとピリカレラさんにも舞と笛で参加して頂けました!

最後の即興での写真(差代子さんから頂きました)

楽しかったです

初めてとは思えないコンビネーション!!

なんだか天照さん岩戸開きのような演奏隊の風情乙女のトキメキ

amamania初めてのお客様ばかりだったけど演奏後皆様にすごく良かったとうれしいお声を頂きかなり楽しんで頂けたようでした

そしてなんとダイアナさんグレッグさんにもかなりの好評で気にいっていただけ光栄でした(いつもながら外国の方にウケが良いamamaniaです)

 

私達演奏後トリは素粒子ボイスの

ディバイン ヨシコさん(倉原 佳子さん)の歌

エネルギーに満ち充ち溢れた本当に素粒子になって沁み渡ってゆくボイスでした

演奏後出演者で記念撮影

左から巫女舞 差代子さん ピリカレラさん ルクミニーナオコさん

下ケサップさん

 

その後 雨がじゃんじゃん降り始めておりましたが

宇宙船コンタクトのグレッグ サリバンさんと総勢30人位の方と予定地に車で移動して宇宙船を観に

(グレッグさんとの記念撮影写真が行方不明 残念)

 

グレッグさんによるコンタクトで雨の中 当然星など光ってはいないけど雨の降る暗闇の中 所々にチカチカと星のような小さい光が何度も光りました これ見た方結構いましたね 相方AKIMA氏は見えなかったそう かなりの雨風でしたのでね 残念あせ

 

施設に戻りグレッグさんによる瞑想時間を終えて前夜祭は終了

この時点でもう外は嵐あせ浄化の嵐でしょうか

海もかなりの波のうねりでした

すでに夜明けになっておったのですが

外がこんななので当然紫苑山での夏至の祈りは中止となりましたが

これだけでもかなりの充実感 淡路島や各地から来られた方も

悪天候の中 満足されておられた方が大半でした

 

朝になって味きっこうさんから皆に朝食が用意されており

私達もそれを頂いてから寝ることにしました

AKIMA氏はすぐにそれから寝たのですが

私はなんだかんだ荷物整理してるうちに

朝の8時位になってましてあせ 

少し仮眠しましたが 結局ほとんど寝てない~

1時間位は寝たかな~

 

でも展示と販売でバクチャー水で作ったコーヒーをたくさん頂いていたせいか 寝てないのにわりと元気でした

(バクチャーとは微生物の力を借りてそのものの本来の力をひきだす

水や土壌改善にも利用される)

 

起きたらすっかり外は晴れており皆さん解散 もしくは時間に余裕のある方々は紫苑山守り人の魚谷さんと一緒にすでに紫苑山に登られた後でした

 

後に残るは私達とオーガイナイザーの斉藤さんとスタッフさんとダイアナさんだけ

 

それで皆でランチを食べに行こうかとなりランチをご一緒することになりました(まさかダイアナさんと一緒にランチって~!!びっくり展開)

もう久しぶりすぎの英語ではちゃめちゃな私でございました

(う~ん 思うように会話できないジレンマ~)

ダイアナさん当然ベジタリアン

その後ダイアナさんと一緒に記念撮影

光栄にもうちらのCDとダイアナさんのCD交換して頂きました~ドキドキ乙女のトキメキ

ダイアナさんのCD

その後 斉藤さんにお願いして私とAKIMAと三人で急ぎで紫苑山に登って来ました

 

低い山とはいえ急いで登るので私には結構きつかったけど

やっと来れてうれしかった!

ちょっとした森風景が私達が住んでいる笹の森風景とよく似ていました

紫苑山から見た風景

 

紫苑山御参り後 皆様にお別れの挨拶を告げ次の伊勢での再会を約束して私達二人は又川西市の妹宅に戻ったのでございました

 

つづく・・・