昨日はネイルが終わった2時くらいからチラチラ雪が舞いだし
ごはんを食べ終わった6時くらいには一面、雪化粧![]()
ロマンチックなホワイト バレンタインとなりました![]()
昨日と変わって今日はとってもいいお天気![]()
真っ白に積もった雪も大変ことになっています・・・
高速や鉄道は影響が出ているし、歩いていて転倒するというハプニングも多数出ているようですね![]()
お互い気を付けましょうね![]()
さて昨日の1日を振り返ってみ見たいと思います。。。
幼稚園から帰ってきたオサズとチョコ作り開始![]()
冷蔵庫にある無塩バターが足りなくなって買いに行くもののスーパーも売り切れ続出・・・
なんとか買うことができてよかったぁ(^▽^;)
今回作るのはXmasにもお世話になった(⇒★ヘクセンハウス )、無印のキットを使って
フォンダンショコラ作りをしてみましたよ~![]()
時間がないときやオサズのような初心者には必要なものが計量されて入っているので
とっても便利です![]()
何かあれば、自分で作ってみよう![]()
自分で作ったお料理で笑顔になってもらおう!幸せになってもらえたら。。。
そんな喜びを知って欲しいと願っています☆
かっかぁはお料理(食べること)にたくさん救われています![]()
悩んでいる時、大切なものを失いそうな時、失った時・・・
病気の時、もちろんとっても幸せな時もネ!!! (・ω・)b
お母さんの味、よっちゃんの味、友人の味、シェフの味・・・
どれもいろんな想い出とセットになって心に残っています![]()
話が脱線してしまいましたが、さッキングスタート(*^ー^)ノ![]()
キットには入っていない材料を軽量したりボールに入れたりチョコを湯煎でとかしたり
ほとんどの工程を1つ1つ口に出して説明しながら手伝ってもらいました![]()
まだ漢字は読めないけど、説明書きも指をさして読むと
オウムのようにちゃんと繰り返すオサズ
そして、部屋中にあま~い匂いを漂わせて見事完成しました![]()
ラッピングも一緒にして
雪の降る中、まずはお隣のあっくんにお届けで~す![]()
「ちんしてたべてね」
添えた言葉が何ともキュート( ´艸`)
初々しいバレンタイン。。。
オサズの気持ちが届いたかな~
そしてValentaine's Dayの夕ご飯(*^ー^)ノ
ごはん
唐揚げ
大根とツナのサラダ
ホッケの開き
ハートのパスタ入り玉子スープ
昼間、漬け込んでおいたお肉がカリッと揚がりました![]()
サラダにしたみずみずしい大根の食感もGOOD(o^-')b
玉子のスープには3色のハート型パスタを入れてみました![]()
こちらも無印で購入![]()
お弁当に入れても可愛いね
(*^▽^*)
続いて、お風呂上りのスイーツタイム(*^ー^)ノ
よっちゃんに、ちゃんとチンして出しました![]()
濃厚で中はとろ~り。。。
半分以上オサズが食べていた気もするけど、ご愛敬
かっかぁのバレンタインはずっと気になっていたチョコをネットで購入![]()
父と弟、お店のスタッフ&友人の旦那さま、もちろんよっちゃんにも生チョコを。。。( ´艸`)
「愛しています
本命です。。。」って
改めて告白してみました
(;´▽`A``てへへっ
ちゃんと受け取ってもらえてよかった~![]()
気になるお味はお楽しみ。。。
そして最後に・・・(・ω・)/
暇さえあればいつも何か書いているオサズ。。。
寝る前に落書き帳をのぞいてみると、フォンダンショコラの作り方がぎっしり![]()
ぼうるに・・・
ばたあ・・・
2こめのぼるに・・・
さっくりまぜる・・・
さすがオウムのように繰り返していただけあって 完璧です![]()
最後にはちゃんと、ふくろにいれる・・・
ラッピングの事まで書いてるし( ´艸`)うしし
チョコの甘~い味がオサズの心に想い出と一緒に残ってくれたらいいな![]()
1日の終わりにほっこりさせてくれてありがとう。。。
HAPPY VALENTINE'S![]()
本日もご訪問ありがとうございました☆
もうお昼を過ぎてしまったけど、かけがえのない1日をお過ごしくださいね(*-ω・)ノ゙









