感謝できるか当たり前と思うかで人生大分変わってくるって事が少しだけ分かってきました。 | ONG株式会社「関わるすべての人の笑顔のために」鈴木僚のブログ

ONG株式会社「関わるすべての人の笑顔のために」鈴木僚のブログ

ONG株式会社
「関わるすべての人の笑顔のために」女性の将来を考えた美容室
「ルアーチェ」
働く側、利用する側ともに笑顔を広げ川口市の地域社会貢献を目指しています。



最近色んな人を観察させて頂いたり


お話をさせて頂き


大きな違いがあり


シンプルに大きく2つに分けられると思いました。





それは



「感謝が出来る人」


「当たり前と思っている人」



です。




感謝が出来る人は



○小さな幸せを見つける事が出来る人


○人生充実しているので余裕がある


○人が集まってくる


○情報が集まってくる


○協力してくれる人が集まってくる


○困った時に助けてもらえるし助けられる




しかし


なんでも当たり前な人は


○感謝が出来ないのでいつも不満ばかり言う


○話の内容が愚痴になる


○人を否定した目でしか見る事ができない


○人の粗探しをする


○否定的に発言が多い


○ネガティブ




こんな人は常に満足する事ができず


現状の環境や生活に対して不満ばかりもっている


食べられて当たり前


働けて当たり前


給与もらって当たり前


助けてもらって当たり前


自己中であり自分の事しか考えておらず


人のせいにして


自己防衛に走る傾向があるように思います。



口では感謝を言えたり考えているっていうけれど



以外とそういう人ってボロが出て


ちょっとした時に感謝してたらそんな発言でなくない?


とか



そんな行動しちゃうの??ってなる



私も以前そうだったから分かる笑



そういう人はそりゃ人生つまらんし


よくなるわけがない



人は変われるし



知る事で理解できて感謝できるので



本質を知る事から始める事をオススメ致します。



変わりたくない、そのままでいいのなら


それでいてもいいと思いますが


だからといって不安だから1人だけじゃ嫌だからと言って


そこに人を引きずり込んだり


巻き込んだりして


人にまでマイナスな影響を及ぼすのはだけはやめてほしいものです。


自分は正しいと思って生きてしまっているなら


自分を疑った方がいいですよ


自分は違うと思ってる人ほどそうだったりするので笑



経験論です笑




何事もビビらず思考を止めずにチャレンジできるようにしていきます!!


私ここで美容師やっております。

気になった方は髪切りに来てください😊

オープンマインドで対応致します^ ^!!


埼玉県川口市 ルアーチェ


港区六本木 ソレイユ



なんで2店舗でやっているかって??

あれ?ルアーチェ立ち上げたのに

六本木にもいるのかって


その辺来てくれたら全部赤裸々にお答えいたします