気づきあえる環境って最輝でありがたいと思います。 | ONG株式会社「関わるすべての人の笑顔のために」鈴木僚のブログ

ONG株式会社「関わるすべての人の笑顔のために」鈴木僚のブログ

ONG株式会社
「関わるすべての人の笑顔のために」女性の将来を考えた美容室
「ルアーチェ」
働く側、利用する側ともに笑顔を広げ川口市の地域社会貢献を目指しています。


今日は六本木にてサロンワークさせて頂いておりました!


今日の気づきとして発信


仕事中、たまに気が抜けてしまう時があるんですよね。


常に気を張っている必要はないですし

疲れちゃうのでやらない方がいいんですが


大事なポイントはおさえておかなければならないです。


とそんな当たり前のことを教わってしまっているんですが、


例えば挨拶

お礼

感謝の気持ちを伝える


こんな当たり前の事、子どもに教えるレベルのことも


いつの間にか出来なくなって

挨拶する時に目を見ないでしていたり


暗い顔をしていたり


暗い声で挨拶していたり


こういうことって

挨拶をする側の相手の気持ちを考えていないんですよね。


相手が気持ちのいい挨拶をする事で


相手が笑顔になったり喜んでもらえるんですよね。


何かしてもらったらお礼をいう


当たり前ではなく全ては有難いという

感謝の気持ちをもつ


出来ないのなら意識を常にして

息を吸って吐くぐらいの習慣にする事が必要

しかし毎日忙しく、心に余裕がなくなったりすると

大事な事も忘れてしまうこともあります。

出来ない時には気づかせてくれる仲間がいると

気づけるし直すチャンスを与えられるし与えてもらえる

そんな環境があることにも感謝して    


当たり前のことを馬鹿にしないでちゃんと

できるようにしていきます。


思考を止めずにチャレンジできるようにしていきます!!


私ここで美容師やっております。

気になった方は髪切りに来てください😊

オープンマインドで対応致します^ ^!!


埼玉県川口市 ルアーチェ


港区六本木 ソレイユ



なんで2店舗でやっているかって??

あれ?ルアーチェ立ち上げたのに

六本木にもいるのかって


その辺来てくれたら全部赤裸々にお答えいたします