PS Vita 下半期以降のマストバイです。
新作じゃないのもありますが。



1.テイルズオブハーツR 公式

いわずと知れたRPGテイルズシリーズのメインストリームタイトル、
テイルズオブハーツ(3DS)のリメイクです。
2013年春発売予定。
不評の3Dモデリングバージョンはないようですね。一安心。
ケータイ機ではかなり面白いほうだと思います。

PV.





2.GOD EATER2 公式

バンダイナムコゲームスが贈るモンハン型アクションの最新作。
モンハンからもっさり感を排除して、おしゃれ感を加えたような
ゲーム。かなり面白い。
2013年、PSP版と同時発売予定。だいぶ先になりそうだなぁ・・・。
ボタンが小さいので激しいアクションには向いてない気もします。

PV.





3.閃乱カグラ-少女たちの証明- 公式

Vitaの大本命と思われるソフト。
基本はアクションです。
3DSからの移籍組。未プレイなので少し楽しみではあります。
からっとしたエロさ。
2013年2月28日発売予定。

PV.





4.シュタインズ・ゲート&比翼恋理のだーりんパック  

最後は移植。
シュタインズゲート&比翼恋理のだーりんパックです。
Xbox版→PSP版→PS3版、PC版と出てVita版が発売されます。
PSP版はプレイ済ですが、かなり面白いストーリー。
比翼恋理のほうはよくわかりません。
2013年3月14日発売予定。

むしろ、本編後日談の劇場版「シュタインズ・ゲート 負荷領域のデジャヴ」
が春以降に公開。こちらのほうが楽しみです。

PV.(注:PS3版)