だいこん・人参・ゴボウ…etc 根菜類 | NewYoungFarmers 仁木 よいち おいしい野菜、くだもの。

だいこん・人参・ゴボウ…etc 根菜類

こんにちわ!

今日はちょっと野菜のはなし!

にわか知識で間違いもあるので要注意ですよ~!笑

ってことで、根っこです!

…そう根っこ!!!

$NewYoungFarmers

いつも、普通に食べてるけど

人参、大根、ヤーコン、レンコン、ゴボウ、里芋 ビート、さつまいも…etc

挙げ出せば切りがない。笑

これ全部、野菜の中では根菜類と呼ばれるもの!

文字通り根っこだから、土のなかに埋まってます!

当たり前だけど、ちょっと想像を膨らませるとおもしろいですよね?

他の植物の根っこに比べると、大根なんか『太っ~~~っ!』ってなるよね?

なるよね?

ならない?笑

根菜類には、食物繊維、カリウム、抗酸化作用のあるビタミンCが沢山!

美容に…アンチ・エイジングに!笑

よく『皮のそばに栄養が沢山あります!』っていうけど、

それは、土の中で野菜にとって悪い菌とかから、

カラダを守るために硬く強くなってるんだって!

NewYoungFarmers

これから、どんどん寒くなってくるけど、

おでんや、石焼いも、シチューとか…

カラダの温まる料理に根っこは大活躍だよ~~~!

今日はこの辺で…Thank you☆



~他のおすすめ記事を見る~



NewYoungFarmers








読者登録してねペタしてね