Now くま Sale

テーマ:
ポッキーの新商品が、今日から発売です。


(画像はお借りしました)

くまモンがパッケージの新商品「やさしい甘さのPockyミルクココア」味だモン。

去年まで、くまモンにちなんで黒い箱でしたが今年はココアをイメージした新色です。

去年に続き今年も、爆買い確定です。

◆江崎グリコHP⇒⇒⇒
http://cp.pocky.jp/kumamoto/sp/
AD
今日のランチは、久しぶりにココ。



モスバーガーです。
モスバーガーを選んだ、ワケは・・・。

元々、モスバーガーでバイトをしていた事もありますがハンバーガーの野菜が熊本県産を多く使っている点です。

この店舗でも、レタスとトマトは熊本産。

店舗や日によって、産地は変わりますが比較的熊本県産を多く使っているので多少高くてもモスバーガーにしています。

満足度高し。
AD
【「くまモン誕生祭2017」レポ第3弾】

今回のレポは、熊本の「うまかもん」をupしますね。

今回の訪熊は誕生祭がメインなので「うまかもん」率は低めです(笑)

熊本ラーメンや馬肉、太平燕・あか牛など「うまかもん」の多い熊本ですが、今回は熊本ラーメンにしました。



初めて訪れる「山水亭」



キタッー。熊本ラーメン。
やっぱり、うまうまです。もう少し、脂ぽくても良かったけど美味しかったです。

しかし、ラーメンだけでは満たされずくまモン型の人形焼きを買ってしまいました。



さて、この後セブンイレブンでまさかの遭遇が・・・。

は、次回に。
AD

週末のお出掛け。

テーマ:



そごう神戸店で29日まで開催の「九州の物産展」へ行って来ました。

◆そごう神戸店HP⇒⇒⇒
https://www.sogo-seibu.jp/kobe/

神戸での九州物産展の開催は、かなり久しぶりです。もちろん、お目当ては熊本の店舗ですが大注目なのが・・・。



「くまBAR」です。

神戸店のHPには「熊本のお酒を九州で生まれた美味とともに。熊本の繁華街、下通にある【くまBAR】の店長自ら、おすすめのお酒をご紹介いたします」と書かれています。

熊本にある「くまBAR」が物産展に出店するなんて、まさかの嬉しい出店です。

熊本にある「くまBAR」にも行った事がありますが、カウンターには巨体くまモンが座っているくまモンファンにはお馴染みのお店の1つです。

今回は、物産展の後に予定があったので飲まなかったのですが、オリジナルグッズを買って帰りました。



黒いマグカップをお買い上げです。
他にもくまモングッズの店舗も出店していたので、くまモングッズも買って大満足の物産展でした。

◆くまBAR   HP⇒⇒⇒
http://www.kumabar.com/



誕生祭の日に熊本で撮影した1枚です。

また、熊本に行きたくなって来たぞ。