昨日は元々、取引先さまへ伺う予定だった日。
13:40頃電話を入れたら、明日(すなわち今日、水曜日)にしましょうか…、というコトになって。
そこから、じゃあ、今岡の最後の雄姿でも見に行こうと思い立ち。
ネットでチケレスで外自を買って、14時に家を出発。



…今岡って、来年もいるんだっけ!?



東名・首都高・東関道を飛ばして、1時間半かからずでマリンへ到着。

平日休み、予定立てず、っちゅ~観戦だから、ほぼ観戦はおひとり様。
しかもライトしか行かないからね。
変わった人間といえば、変わってるのかも。

今季は仕事が忙しいのと、チーム状況がこんななのもあって、2回目のマリン観戦。
券売の20分前到着だから、いつもの席、通路側は確保できず。

通路より3席奥に空席が2席。
一人観戦、ここでイイか、と。


しばらくホークスの打撃練習を堪能。
…はしてなかったな。
なうを堪能してたかな。

ふと気付くと、どっかから聞き慣れた声。
振り向けば…、

「なんだ、●根じゃん!」
大学時代からの友人、●根がすぐ後ろに。


ま、オイラがその辺りで観るのは谷津の影響だからね。
そこに谷津がいてもなんもおかしくはなく。



去年は教育リーグを一緒に見たか?
今年は当然初顔合わせ。

春に10年以上勤めた会社を辞めた彼。
ただ今求職中のはず。
大丈夫か???



ところで、一緒にいたコ、オイラ前に会ってるっけ?
2年くらい前に会ったような気もするけど…。
覚えちゃナイや、ごめんよ。。。





昨日はマリンでなんも喰わず。
マリンで落とした金は、川島屋の売り子さんから買ったコーラ1杯のみ。

こりゃ、瀬戸山さんには喜ばれんわな(笑)



あっ、でもちゃんとスタジアム基金、募金してきたよ。
1000円だけだけどね。

オイラが出来るのは、こんなコトぐらいだけ…。