栃木県センターで少しずつ改善がU^エ^Uv | NEWWAY.DogRescueのサポーターブログ
※この栃木県ドッグセンター記事に関しまして、NEWWAY・ NEWWAY代表は一切関係ございません。私NEWWAYサポーターK個人の意向により、このブログにてお伝えさせて頂いておりますため、NEWWAY代表へのお問合せはお控え頂けます様、よろしくお願い致しますm(__)m  



公益社団法人 日本動物福祉協会 栃木支部 (http://www.facebook.com/JAWS.tochigi )さん

より、栃木県センターの進展ご報告がありましたのでお知らせさせて頂きますU^エ^U

コチラ に関しての進展ですきらきら!!

少しまとめてみました(^^)
※詳細は、記事最後の転載文全文にてご確認頂けると幸いですm(__)m


★センター側の収容犬対応に関する良いニュースきらきら!! 

①栃木県センター収容動物情報の画像が格段に良くなり、特徴がよくおさえられていて

少し分かりやすくなったそうです☆

②写真の子が、団体譲渡されたそうで
るーくこの子に感染症が発生した可能性もあるのを踏まえ、

予防措置で、センター側が、混合ワクチン
注射を打って下さっていたそうですきらきら!!



◆現在、日本動物福祉協会 栃木支部さんが取り組み中の事項おひさま

①栃木県の問題(収容犬の環境・処遇・対処が悪い、命を繋げる対策が取られていない等)

とだけ考えず、これをきっかけに、国として変えていく方向でアクションを始められたそうです!


②栃木県内の(動物福祉・保護・愛護かな?)数団体で、地元議員に、(収容犬の環境・処遇・

対処改善・命を繋げる対策強化等)お願いをされるそうです!

センター職員の根底にある意識の改革も必要なので、良い方向に流れるよう、(地元議員さんに)

後押しをお願いされる予定だそうです!



沢山のみなさまが、力強いの改善要請メールFAXをお出し下さったお声が、栃木県センタービーグル
届いているんですねsei

1人のお声が、大事な、大きい愛護活動だと思いますビーグル
みなさまの応援旗に感謝ですねハート




下記、写真・文章ともに、
公益社団法人 日本動物福祉協会 栃木支部 (http://www.facebook.com/JAWS.tochigi )さん
より転載させて頂きましたm(__)m

NEWWAY.DogRescueのサポーターブログ

<ご報告 ~明日につなぐ命~ >
皆様に感謝を添えて、いくつかご報告します!

☆このfacebookページをご覧いただいている議員からも
お力添えのお言葉はいただいておりましたが、
栃木県の問題とだけ考えず、これをきっかけに
国として変えていく方向でアクションを始めました!
全体の底上げは私たちの願いでもあります。
具体的なご報告は少しお待ちください!

☆県内の数団体で地元議員にお願いをします。
改善が見えてきている状況もありますが、
抜本的な改革のために予算も必要です。
また職員の問題発言などもそこだけを見るのではなく、
根底にある意識の改革も必要です。
良い方向に流れるよう、後押しをお願いするつもりです。

☆収容動物情報の画像が格段に良くなってきています!
特徴がよくおさえられていて少し分かりやすくなりました!

☆皆様にシェアしていただいていたわんこさん、
団体譲渡を受けました・・・飼い主様どうされたのか・・・
首輪の裏側にも飼い主様の手掛かりはなく・・・
しかし、近隣自治体にもご連絡してまず当たってみます。
・・・そして・・・これは良いお話で・・・
感染症が発生した可能性もあるのを踏まえ
予防措置で、混合ワクチンをうっていただいていました!!
皆様のお声が届いた結果、
命を最優先して下さったのだと思います。
心から皆様に感謝申し上げます・・・本当に・・・
なんと申し上げてよいのやら…ありがとうございます!
来年から、正式にワクチン接種など健康管理をして
命が守られる形で明日に希望がつながりますように・・・

譲渡の際の情報伝達の際に担当職員が、この子は、
オテ、オカワリ、オスワリ、ツケまでできるのですよ!!
とうれしそうに説明してくれました・・・
そしてなんと、車の中でもできるのです・・・ビックリ!
ということでお手の画像を皆様へ・・・☆

皆様のお力添えもあり、光は確実に見えていますが、
まだまだ横たわる問題は後日・・・
小さな命がおかれた現状を確かに変えるために。
確実なものにするように改善を働きかけたいと思います!
引き続き、どうかよろしくお願い致します!