「夏草や兵どもが夢の跡」、秋ですねぇ、、無駄グッズアレコレ | 新・海外旅行論 - 初心者必見の海外旅行情報

「夏草や兵どもが夢の跡」、秋ですねぇ、、無駄グッズアレコレ

旅行好きで、出張が多かった私は、数々の「旅グッズ」を購入しているのですが、このグッズ達、時に大活躍したり、時にクローゼットの番人に成り下がったり、、


とにかく、あたりハズレが大きいワケで


今回はその「ハズレ」組をご紹介いたします。


先ずは「ドライヤー」



新・海外旅行論 - 初心者必見の海外旅行情報-海外旅行 ドライヤー 電圧

ご存じのとおり、海外でのドライヤー使用には注意が必要です。


電化製品の中でも、熱を発生させる機器は大きな電力を必要としますが、その分コンセントからの電圧にはシビアで、日本で使用している殆どのドライヤーは海外で利用できません。(重くて巨大な変圧器が必要になります。)


という事で、購入したのがこちらのドライヤー、ちゃんとコンセントのアダプターもセットされていて至れり尽くせり。


ただ、最近のホテルは殆ど「ドライヤー」完備ですので今のところ出番は全くありません。(行程を事前にいただけるのでネットで確認すればOK、念のためにもって行きましたが杞憂に終わりました。)


(´□`。)



新・海外旅行論 - 初心者必見の海外旅行情報-海外旅行 ドライヤー アイロン


こちらも「ドライヤー」なのですが、ちょっと工夫があって

側面にアタッチメントを取り付けると「アイロン」に変身するという優れもの!

(一応ナショナル製)


コンパクトでスーツケースに入れてもかさ張らないのがうれしいですね。


でも、現場で使ったこと無いです、と言うか出番がありませんでした。


そもそも初心者がリゾート気分で海外旅行に出かけているワケですから、ドレスコードがある様な高級レストランに「パリッ」とした恰好で食事に行く事も無く、ズボンプレッサーくらいならフロントで手配できるんですよね。。


もちろん、こう言ったグッズが「必携だ!」という方もいらっしゃるとは思いますが、残念ながら私では使いこなせていないのが現状です。


もし必要な方がいらっしゃいましたらコメントしてください。


ジャンク品(動作保証なし)、ノークレーム、ノーリターンをご理解いただいた上であれば、送料のみでお譲り致しますよ~。


(*^ー^)ノ