イタリアのフィレンツェで似顔絵を描いてもらいました (*^_^*) | 新・海外旅行論 - 初心者必見の海外旅行情報

イタリアのフィレンツェで似顔絵を描いてもらいました (*^_^*)


新・海外旅行論 - 初心者必見の海外旅行情報-海外旅行 フィレンツェ 似顔絵


フィレンツェにあるドゥオーモ(サンタ・マリア・デル・フィオーレ大聖堂)の周辺にいたおじさんに描いてもらいました。


「2人で1人分の料金でOK」 と交渉したつもりだったのですが、通じてなかったのか、おじさんが上手だったのか、、


おまけに「すぐできる!」「Va benissimo」って言ったくせに完成まで20分近くかかって、その間 他の国の観光客さん達から「looks just like 」とひやかされるし、、


(この時点で私たちはどんな絵が出来ているか見えてませんから、サンキューなんて愛想を振りまいていました。。)


v(^-^)v


おかげで集合時間に遅れそうになり、メリーゴーランドのあるフィレンツェの中心、レプッブリカ 広場(共和国広場)まで猛ダッシュしたのが思い出されます。


奥さんがえらく気に入っていて、帰国してからフレームまで購入したのですが飾るところが無く、(玄関やリビング、、というワケにもいかず、寝室もちょっと怖い、、) けっきょくフレームの箱に入ったままスーツケースの中で保管されていました。


彼らが日の目を見る日は来るのでしょうか、、、


(;´▽`A``