海外旅行保険 台風で飛行機が遅延、宿泊費は? | 新・海外旅行論 - 初心者必見の海外旅行情報

海外旅行保険 台風で飛行機が遅延、宿泊費は?

台風12号に15号と、今年は特殊な台風が日本を立て続けに襲って多くの被害が出ています。2012年の台風はその進行スピードの遅さや迷走具合に特徴があって、船や飛行機、新幹線等、交通にも大きな影響を与えました。


海外旅行を計画していた方が出発時、空港で足止めされたり、また逆に帰りの飛行機が当初予定の空港に着陸できずに他の空港に降りたりと、混乱した場面もあったそうです。


私もあと数日で台湾に向けて出発の予定なのですが、この時期、やっぱり怖いのは台風かなぁ、、


他のシーズンなら、既に所有しているクレジットカードに付帯している「海外旅行保険」だけで十分だと思うのですが、このカード付帯の保険はそういった場合の費用が免責になっている場合が多いそうです。


つまり航空便や天候のトラブルによって発生する宿泊費や交通費は請求できない場合が多いのだとか、、


やっぱりそういう時は損保会社の海外旅行保険に加入しておく方が安心なのかもしれませんね。


新・海外旅行論 - 初心者必見の海外旅行情報-海外旅行 保険 台風

   ※ お持ちのクレジットカードに付帯している海外保険内容については

     ご自身でご確認ください、上記は一例です。


損保会社各社で無料見積もりをとる事ができます。
概算であればネット上で自分で計算できるサイトもありますから試してみましょう。


(*^ー^)ノ


40%OFFの損保ジャパンの海外旅行保険


海外旅行保険のAIU