ワークショップ『紙素材でつくるパイナップル』開催しました。 | 額装・額縁店 newton

額装・額縁店 newton

創業1969年。東京、都立大学・目黒通りの額装・額縁店newtonのブログです。
額縁のこと、アートのこと、日々のこと、、かきます。

7月22日

ワークショップ『紙素材でつくるパイナップル』を開催しました音譜


今回の主役パイナップルパイナップル
額装・額縁店 newton


まずはパイナップルを観察、それぞれマメチを披露^^
額装・額縁店 newton

にしても、パイナップルってどうやってなってるかご存知ですか!?

今回調べて、ほえ~っと感心しました叫び

驚きの光景をご覧になりたい方はこちらをどうぞパイナップル

http://labaq.com/archives/51436001.html


今回は針金を使ってパイナップルの芯をつくりますビックリマーク

額装・額縁店 newton

もう、このへんからそれぞれの世界がはじまってます^^

どの辺を葉っぱにしようか~パイナップル

額装・額縁店 newton

そして新聞紙でパイナップルの実をつけていきますパイナップル


なかなかぎゅうぎゅうと巻きつけるのは力がいるので先生も
スタッフもお手伝いマッチョ
かたちが決まったら、色和紙で糊づけ。
額装・額縁店 newton
ぺたぺたぺた・・・

額装・額縁店 newton
この辺でみなさまかなり右脳を活性化できたのでは!?
モクモクとカラフルなパイナップルができていきます。。。

額装・額縁店 newton
額装・額縁店 newton
額装・額縁店 newton
実の部分ができたら今度は葉っぱをかたちづくります。

額装・額縁店 newton
額装・額縁店 newton
このあたりでもそれぞれ個性が光りますきらきら。
なかなかのこだわりポイントでもあります。
額装・額縁店 newton

完成~~~~パチパチ
額装・額縁店 newton
毎回、制作がおわるとみんなで出来上がった作品を鑑賞しますにこ
額装・額縁店 newton
素敵なかたちやこだわりポイント、いろいろな思いを聞きながら
ティータイムですティーカップ

皆さま、お疲れさまでした~~~わーい。きらきら。


ワークショップ1回目から野菜や果物のモチーフを用いて制作してきましたが、次回は少し抽象的な?
音楽を聴きながら、ガラスに描いていく、、、なんてものを考えていますにこ音譜
また詳細が決まりましたらお知らせいたします♪+゜
お楽しみに☆

newton

目黒区八雲1-5-6

℡:03-3723-1230

定休日:日・祝日

東横線都立大学駅徒歩3分

artworkshop@live.jp