ホセ・ムヒカさんの講演は雨が降ると言うので心配だったが、行きました。途中近くの駅で高校生大学生あたりのカップルいや違う、3人組がホセ・ムヒカの本を持って話していたので、ヘッドポン(head phone?)を離して話してみた、「話がうまい」「儲かる事が出来ない、消費することが出来ないのが経済の本質だった。」と出た。多摩駅に着き東京外国語大学二階の通路の下に入った。自分で作ったお札を誰かに渡せないか、ホセ・ムヒカさんや池上彰には、受け付けてくれなかったので約8人くらいに渡せた。お札が役に立つには来るのだろうか?



長くなるので終わりにして、作った文章を載せます。130万円くらいになって、ピースボートに乗れるといいな~!



愛情主義経済(loveism economy)を創ろう。2000/3/11pm430に生まれた言葉です。資本主義経済の所得税や法人税・消費税・資産税ではなく、収入税・法人経費税・生産費税・負債税・逆人頭税(basic income)に基ずく担税力と担税責任に中庸に課税する税金のある経済です。農業収入税を1%辺りから始めたいです。TPPに負けません。でも私は農業をできません。税率は1/3から1/10にします。この経済は安定した経済変動と力強い経済発展を政府財政と民間景気を反比例の関係に持ち込みながら実現しようとするものです。税制以外はあまり変わりません。経費の再分配を行い、自由と平等を統一する≪正当な格差≫を求めます。今の音楽の世界が≪愛情主義経済≫を表現しているでしょう。環境コスト税や投融資資金税が必要かもしれません。愛とは愛されること、喜ばれること、大切にされること、反対されない事、景気の良くなる事、幸せに為れることで、貧しい人から豊かに為って行くボトムアップ型の経済の中に存在します。資本主義は資本集積型発展を求めて、お金をかけて働く、儲けてはいけない、消費してはいけない、と云った事が経済の本質でした。余裕ある経済を創りましょう。愛の税金の中で。

枻川 清(かじかわ きよし)    048-728-0158    2016/4/8










最近、車に乗ってどこかに行った?

▼本日限定!ブログスタンプ

今日はタイヤの日