年内をもって無期限の活動休止に入るシンガー・ソングライターの絢香(21)のラストワンマンライブが、全国13か所の映画館で“ロードショー”上映されることになった。

 11月18日に地元の大阪城ホールで行われた休止前最後の単独ライブが、本番さながらの臨場感でよみがえる。バセドー病の治療と、夫で俳優の水嶋ヒロ(25)のサポートのため、いったんマイクを置くことを決めた絢香にとって、同ライブは忘れられないステージだ。代表曲「三日月」、最新曲「みんな空の下」など13曲を熱唱した。1万人を無料招待したが、応募は20万通も届いた。ファンのライブへの関心は高く、急きょ、来年1月5日から8日間限定で「MTV Unplugged ayaka‐cinema edition」と題して劇場公開されることが決定した。東京・新宿ピカデリーをはじめ、北は北海道から南は福岡まで全国13か所で上映予定。各劇場とも1日に1~4回の上映を計画しており、4万3000人以上を動員予定。11日からチケットが発売されるが、反響次第ではさらに上映回数が増える可能性もある。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091211-00000046-sph-ent
以上引用

エンタメです!

絢香さん、活動休止ですが、映画館でライブが見れるのですね、
反響次第で上映回数が増えるそうですが、
全国で13箇所が気になるところですが、もう少し上映映画館が
増えるとうれしいなーって思うのはエンタメだけでしょうか。