あらゆる不調の原因に!? 専門家に聞く「スマホ巻き肩」の症状と対策
朝の出勤時やお昼休み、さらには就寝前のリラックスタイムまで……。生活の中で、ひとときもスマートフォン..........≪続きを読む≫
[アメーバニュース


スマホ(iPhone)って最初重かったよね

ズシッと重くて、なんでこんなに重いのかと思ったwww


なので姿勢が下向きになるのもいやだったなー


最近になってようやく6とか6Sが軽量化されたけど

画面がでかくて握りにくい~(笑


記事い引用ここから



■「スマホ巻き肩」チェックシート

(1)体が丸まっているように感じる。
(2)喉のつまり感や首の前・胸のこりを感じる。
(3)呼吸が浅い、または息が吸いにくいと感じる。
(4)壁にかかと、おしり、後頭部をつけて立つと違和感がある。
(5)鏡で横からの姿を見ると、胸よりも肩甲骨がよく見える。
(6)首に横しわがある。
(7)ブラジャーの肩紐の長さが数年前と比べて長くなった。
(8)バストの下垂が顕著になった。
(9)バンザイをしたとき、腕が耳までつかない、または非常に困難である。
(10)リラックスして両手を下げて立つと、肘が曲がっている。

■「スマホ巻き肩」を引き起こす生活習慣とは?


記事い引用ここまで


電車でよくみる姿勢ね、学生とかPCよりスマホなんでしょ

あんなの四六時中やってたらおかしくなるにきまってるじゃん


もっといい携帯端末でないのかな~(笑






ペタしてね
よんでくれてありがとうヽ(´∀`)ノ

こちらもぽちっとよろしくね^^
↓↓↓
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ