給食でアレルギー、児童搬送=確認怠り牛乳-大阪府
 大阪府教育庁は28日、府立茨木支援学校(茨木市)の給食で、25日に牛乳を飲んだ小学部の児童が食物ア..........≪続きを読む≫

これ給食が悪いんじゃなくて

アレルギーでたべられない牛乳

飲ませた?飲んだ?が問題だから(笑


記事引用ここから


教育庁によると、児童は乳製品のアレルギーがあった。同校では食物アレルギーのある児童の配膳トレーに、避けるべき食材などを明記したカードを貼っていたが、25日は女性教諭が児童の机に誤って牛乳を配膳。さらに給食を介助していた男性教諭が、カードを十分に確認しないまま牛乳を少量飲ませたという。


記事い引用ここまで


しかもこの児童の学校は支援学校なので

こりゃー教諭の責任がでかいね(笑


回復したからいいけど

この手の児童対象の給食は、みんな一緒じゃなくて

個食の集団昼食にした方がいいんじゃ?(笑


牛乳は飲まないででかくなれない

なんて言って、強制的に飲ませた時代は終わったのね





ペタしてね
よんでくれてありがとうヽ(´∀`)ノ

こちらもぽちっとよろしくね^^
↓↓↓
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ