虎屋菓寮さんは 地下鉄今出川駅から徒歩7,8分くらい
そうそう、購入のみの虎屋さんのお店を過ぎて 少し路地に入ったところにありますニコニコ
着付け教室 コンロンカ主催 リカさん→
そして
御影の着付け教室 浩美ねえさま→
三人で楽しくお茶をコーヒー
{E57F802A-EEFB-492E-A4E1-3425BE328627:01}



宇治金時 これでも小ビックリマーク

十分 大きくて お話ししながらだったので食べるのが追い付かないくらいでしたよニコニコ

{7D1DF466-4AC7-4C7A-A063-D992A483D8B3:01}



右が浩美ねえさま、左がわたくしひらめき電球

{B81B9334-80A3-498A-A290-5E6BE2660348:01}

どちらのきものも 大島紬ですが、違いがあるんですよ目


{9F6A1F85-C6C4-4D26-ADC0-C4FD56026483:01}

私の雲の柄は 織りながら出された柄・・ですから、織っただけのものが 私の大島紬です。

比べて

右のねえさまの大島紬は 無地で織られたものに 柄を染めてあります。




白小豆の冷やししるこ音譜

{E1625EC9-3E6A-4476-B2EC-8B876DC802E7:01}



縁側、と言っていいのかな
気持ちよさそうでしたが、室内テーブルで過ごしました。

{97FF558D-DB93-4714-8556-FB590F79A022:01}

宇治金時は お抹茶も濃く上質のもので、餡はまろやかな優しいお味、

美味しかったですラブラブ!


虎屋菓寮さんでは 上生菓子にお抹茶、羊羹、くずきり、お赤飯なども楽しめますよアップ

コンロンカのリカさんが 和裁のお教室を始めます。

その話をたくさんしました。

可愛らしい”うそつき”が縫える素敵な企画ですクラッカー