ニューオータニ大阪の18階にて
お夕飯
よく聞かれるのが、
京都と大阪、どちらが性に合いますかニコニコ
{71A10081-E2E1-4875-BC59-8F737E899CE3:01}

お教室のある高槻は、
大阪まで15分、
京都まで14分、
ちょうど真ん中に位置しますアップ
この日のように、
大阪のニューオータニで、と言われれば、
すぐ出られる、
京都で、と言われても 慣れていて 割とすぐDASH!


{37B809F7-883D-4B2B-A6D9-E4044DA96311:01}

よく、
きものをされているから、京都が馴染んでらっしゃいますよね~
と言われますひらめき電球
でも、大阪もなかなか良いところアップアップアップ

{CFD7833B-3F40-4DD4-B9F7-F9A9287C36CB:01}

昔が懐かしくなるようなクラシカルなフレンチは
大阪の充実にはかないませんナイフとフォークワイン
え、食べ物??べーっだ!
食文化の違いがあるから、とっても幸せ、三都物語ドキドキドキドキドキドキ
お野菜のテリーヌにマスカルポーネチーズが添えてあったり、


{1602BB4E-8826-4254-8BAB-09AD878C5B13:01}

正統派オニオングラタンスープもたまらないラブラブ!
祖母を思い出すラブラブ!
私には19でなくした祖母がいますかお
一つ、悔やんでも悔やみきれないことがあって、
なのに そのまま 弱って逝ってしまったの汗
鏡台に祖母のお写真を置いているくらいに、まだ 思い続けています目



{F1477C8C-DBC1-4C42-AC76-A16F7DC96B1E:01}

そんな祖母に食べさせてあげたい洋は
やっぱり大阪が多いかな
もちろん、神戸もステキなんだけど、
私自身がイナカモノなので
行くぞ~グーと気合を入れて行くところが まだありにひひ


{1D3C9076-FD7F-458B-BE72-89BD0E17146F:01}

この日は ワインワイン片手に
経済のお勉強メガネ
雑談のつもりで お話しされるんだろうけれど、
学ぶことだらけアップ
{E1F7F026-7190-4A5E-B606-89EA528C6E4D:01}

帰宅して 鏡台の祖母の写真に 軽く報告目
慌てて出かけて、鏡台の上が散らばってて、
いつも反省ショック!
私も年を取って
身内も年を重ねて、
だから 健康の話をたくさん聞くようになりました汗
親戚のそんな話が出ると、
祖母の写真の出番流れ星
向き合って、勝手に話す私音譜
明るく食事するって、とっても大切だけど、
しんみりする夜もある汗
できることをしようかお