気まま勝手にコーナーキック

日々たくさんのニュースから、気になることまで自分的自由雑感を書いています。「コーナーキックからの展開」が好きな自由人です。

ご訪問ありがとうございます
よかったら読者登録など気軽に関わってもらえたら嬉しいです!(^_^)

テーマ:
この前、とある企業が行ったアンケートで、




「電車にベビーカーを乗車される人をどう思うか?」




言うものがありました。









その結果で驚いたのが、およそ半数くらいが




「ベビーカーで電車に乗るべきではない!」




と言う意見。









「ラッシュ時は」という限定的なものが多いものの、




最近のベビーカーはアメリカンサイズなものが多いと




言うのもあるものの、世の中冷たくなったもんだ!




と日頃あまり電車に乗らない外様の意見として




思っていたのでした。









しかし、先日私が電車に乗った時の話。




優先席にベビーカーを目の前に置いた20代風の若いママさんが




座っていました。









広い目で見て、ベビーカー連れの人も優先席に座る権利があるとしても




その女性は、そこそこ混んでいるにもかかわらず、横の席に荷物を置き、




ベビーカーに赤ちゃんがいるのにほったらかしで、当の本人は




コーヒー片手にスマホゲームに夢中
でした。









ベビーカー自体が悪いわけではないのですが、混んでいて優先席に座って




いた他の乗客が、出口に向かおうとする時もベニーカーを引いてスペースを




作る事もなくゲームに夢中パンチ!









さすがにあればないですよーダウン









これが上記のような意見が多くなった主因ではないとは思いますが、




ベビーカーが悪いと言うより、ベビーカーを引いている人間のモラルの




低下
がこのような意見を多くさせてしまっているように思えてなりません。









私は、そのような低モラル者に育てられる子どもの将来が心配でなりません汗
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
facebookやTwitter、最近ではインスタグラムなどSNSが全盛期です
私のような中年世代でもやってるくらいですから、今どきの高校生などは
スマホが手放せなくなっているとか。
ある意味、大変な時代です。

先日、ふとfacebookを見ていたら、
知り合いの結婚式や2次会の模様がアップされていました。

あれ…誘われていない叫び

facebookなどのSNSで知り合いの結婚を知るって
喜ばしいニュースな反面、ちょっぴり切なくなってりしていまいます。

その知り合いは、前職時代、私のほうが上の立場だった
こともあり、私から見たら仲間でも、向こうから見たら
単に言う事を聞いていただけかもしれませんね。

まぁ、立場が違うと意見がぶつかることもあったので、
致し方ないのですが、やはり出会いは一期一会
より多く出会った人とは仲良くしたいものです。

でも、なかなか自分の想いって伝わないものなのですね。
そういう星の元に生まれたようなので仕方ないですが、
仲良くしてくれる友人は大切にしようと思った
とある1日なのでした。

SNSって便利な反面、知りすぎるというデメリットも
ありますよね。そういうものとして上手く付き合って
いかないといけないのでしょうね。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
とあるホテルでエレベーターになっていた時。
私はB1にある駐車場で降りていたのですが、
始めに乗っていたファミリーが1階を押していました。

私の後に入ってきたおばさまが、
入ってきたのですが、その後、ファミリーが
どうやら1階ではなく2階だったようで、
1階ボタンを再度押し、2階ボタンを押したのです。

2階で停まり、当然次は私が降りるB1階に停まる
わけですが、どうやらおばさまは1階で降りたかった
ようなのです。

多分、エレベーターに入った時は、1階ボタンが
押されていたから、そのままいたのでしょうが。
まぁ、そんなことはよくありますよね。

ただ、そのおばさまはよっぽど恥ずかしかったのか
「私は1階だったのよ!押し忘れたわ!」
誰に言うでもなく大きな声で(笑)

B1階のエレベーターホールですし、声はこもる
からやまびこのようにおばさまの声は響き渡るガーン

あんなとき、どうリアクションしてよいのか
難しくないですか?変にリアクションしても
恥の上塗りをされてしまうみたいだし。

そんな時、さりげないリアクションを取れるのが
ジェントルマンなのかもしれませんね。
なかなかジェントルマンまでの道のりは険しいわーあせる
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
健康を考えると、移動は自転車とかにしようと
頭では分かっているのですが、どうしても車に頼ってしまいます。
ついつい車は楽ですからねー。

そんな車人間だから思う事かもしれませんが、
車道から歩道の間に段差解消スロープをよく見かけます。
あれは、そこの住民が、自車を庭などに入れる時に
段差がないよう設置したものでしょうが、
あれって危なくないですか?爆弾ドンッ

何車線もあるような大道路ならともかく
生活道路などだと、あの段差解消スロープが
あるせいで、自転車が白線の内側を走れず
サッと車道に出てくるのですよ!あせるあせるあせる

多分、自転車乗っている人から見たら
無意識か、意識があってもそこまで危ないと
思っていないのかもしれませんが、
車に乗っていると、急に目の前に自転車が
現れる感覚ですから。
それで、万一、事故ったらドライバーの
前方不注意」とされてしまうわけで・・・
やはり納得がいきません。

ドライバーとしては、あの瞬間は冷やせもの。
もちろん事故ったことはありませんが、
事故の元だと思うのですよね。

かといって、自転車が歩道に入っていくのも
歩いている人にとって危険だし、
やはりあの段差解消スロープは危険すぎだと思うのです。

世の中、健康増進のため、自転車を乗りましょう!
なんて言っているくせに、自転車にとって走りづらすぎる環境をなんとか
すべきだと思います。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
名古屋までわざわざライブを観に東京から行ってきました。
もちろん東京でもあるライブなのですが、向こうの友達とも
会いたかったのもありいざ名古屋へ

名古屋まで来たのは、あの万博以来10年ぶり!
新幹線ですぐなのですが、これ!と言った観光地も思いつかなく
意外と名古屋って来る機会がないものなのですね。

現地の友達とも話したのですが、名古屋の観光地って名古屋城以外案外何も
ない感じなのですね。
名古屋にいないでちょっと足を伸ばして伊勢とかに行っちゃう人が多いみたい。


名古屋と言ったらやはりグルメ!
そう!「名古屋めし」です。

せっかく名古屋まで来たのだからと、
手羽先に!エビふりゃーに!ひつまぶしに!味噌カツに!きしめんに!
玉子とじラーメンに!
と食べまくり!
そして朝も名古屋式喫茶店でエビフライサンドをパクリ!

やはり関東の人間には名古屋の味付けは濃いです。
戻ってきた日から3日間、ずっと胃もたれがすごくヨーグルトしか食べられません!

まさに胃もたれ大爆発爆弾爆弾爆弾

総カロリーを考えると、ヨーグルトだけくらいでちょうどプラマイゼロかも
しれませんが(笑)

年のせいか名古屋めしは1年に1回くらいでお腹いっぱいみたいですあせる
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。