●【facebookやネット集客は、リアルな営業があると加速する!独立後約3年間の私の営業勲章】 | 士業御用達の不動産コンサルタントの「レビュー不動産」

士業御用達の不動産コンサルタントの「レビュー不動産」

 士業向け不動産サポートにより士業業務効率30%アップを実現する士業御用達コンサルタントが不動産市場活性化を通じて日本経済に貢献するために有用な最新不動産情報やノウハウをズバリ!ご提供します!


 独立後2年位は各種交流会や紹介を受けてリアルな営業に飛び回っていました。
 足で稼ぎ、自分のビジネスリサーチをかける意味での行動でもありました。
 処分したものを含めるともうひと箱はありますね。実はリアルな営業好きなんです。
 
 今、振り返るとこれだけこなしてきたという事実は自身の勇気になります。

 ここでの労力が自身のポジショニング発見やネットマーケティングの向上に必須だったのは事実です。 

「士業の方の名刺割合が非常に高い!」ため、士業御用達や士業支持率の証明になります。

 お客様分析や今後の営業方針を練るべく、名刺を取り出しました。リスト化して保管方法を変更する名刺もでてきます。

 「facebookやWEBだけで仕事受注や集客はどうやっているんですか?」との多くの質問を受けます。

 私の結論は「facebookやWEBだけで一般人が大きな成果をあげるのは難しく、リアルからネットへ、ネットからリアルへのバランスが重要。」

 今はポイントを絞ってリアルな営業をできるかぎり取り入れるようにしています。やはり成果が違います。
「必要な時間は作り出せるはず!!!!」

 人とのコミュニケーション能力は常に磨いておきましょう!

 ライバルの多い業界についてはリアルなポジョショニングやトレンドのリサーチができてないと勝てないですね。

 士業も常にポジショニングを意識していかなけえばなりません。


$士業御用達の不動産コンサルタントの「レビュー不動産」


「営業は数をこなすと気づきが大きいです!」

バナーのクリック(一票の投票)もお願いします。


人気ブログランキング





*管理人の不動産鑑定事務所は東京・千葉・埼玉・神奈川を中心とした全国エリアの不動産評価、取扱物件600件超・評価総額(累積)約4300億円超の不動産評価コンサル実績を有する士業支持率No1の事務所です。