亀山の地で海援隊を偲ぶ | 士業御用達の不動産コンサルタントの「レビュー不動産」

士業御用達の不動産コンサルタントの「レビュー不動産」

 士業向け不動産サポートにより士業業務効率30%アップを実現する士業御用達コンサルタントが不動産市場活性化を通じて日本経済に貢献するために有用な最新不動産情報やノウハウをズバリ!ご提供します!

亀山社中記念館に到着!


エキスパートnewsanのブログ


海援隊のメンバーの名前が並びます。特に若くして自刃した近藤長次郎と一緒に脱藩した沢村惣之丞の悲劇を思うと涙腺が緩みます。



エキスパートnewsanのブログ


記念館内部です。


エキスパートnewsanのブログ



坂本龍馬は日本で最初にブーツを履いた男?記念館の近くには龍馬のぶーつ像があります。実際に土足のまま上から履くことができます。


エキスパートnewsanのブログ


亀山社中記念館はこの坂の上にあります。登ると大変です。下りも結構足にきます(笑)。龍馬と海援隊隊士はこの辺りの坂を登り下りしていて大変だったと思います。


エキスパートnewsanのブログ


『海援隊には、役者もおれば乞食もおるが、腹わただけはきれいだぞ by 坂本龍馬』


→日本の夜明けに信じて、向かって!この精神、是非、見習いたいし、多くの方に見習って欲しいです!とても素敵な旅でした!



素敵な眺めに感動した皆様 !バナーのクリック(一票の投票)もお願いします。


にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ にほんブログ村 酒ブログ ワインへ 人気ブログランキング