生きるために生きること・・ | 士業御用達の不動産コンサルタントの「レビュー不動産」

士業御用達の不動産コンサルタントの「レビュー不動産」

 士業向け不動産サポートにより士業業務効率30%アップを実現する士業御用達コンサルタントが不動産市場活性化を通じて日本経済に貢献するために有用な最新不動産情報やノウハウをズバリ!ご提供します!

 急性骨髄性白血病のため、若くして死去した歌手の本田美奈子。

 闘病時に彼女は生前、「元気になったら絶対にまた歌いたい!」と話しており、その思いを受けて、彼女の曲を手がけたことのある音楽家の井上鑑が、闘病中の彼女を励まそうと新曲を作った。

 当時、福山雅治の全国ツアーに参加していた井上の働きかけで、福山らがまだ未完成だった同曲を演奏。その模様を収めたDVD(歌詞が完成していないので福山がハミングで歌っている。)を病床で見た福山雅治の大ファンの彼女は号泣したという。この曲は彼女が作詞し、復帰第一弾として発表する予定だったが、彼女は帰らぬ人となった。

 彼女の他界後、井上の呼びかけで福山らが再録音。コピーライターの一倉宏が彼女が病床で書き残した言葉をもとに作詞を手がけ、完成した曲が先日テレビで紹介されました。

 この曲は「wish」という曲です。

 ご存じの方も多いと思いますが、私は最近まで知りませんでした。

「あたりまえのことばかり美しく思える」「生きる意味は生きること」

 何か大切なメッセージを投げかけてくれます。

 ちょっと日常生活の中でちょっと立ち止まったときに聴いてみてください。
 

http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND46815/index.html (wish歌詞)




wish(DVD付)/INOUE AKIRA & M.I.H.BAND

¥1,200
Amazon.co.jp



ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ


にほんブログ村






●こんな私の思いに共感してくださる方のクリック(1票の投票)もお願いします。


<にほんブログ村 人気ブログランキング参加中>