杉山茂樹 サッカー批判に批判が集まる 経歴不明 もっとも信頼できない反日スポーツライター?  | 芸能ゴシップ速報

杉山茂樹 サッカー批判に批判が集まる 経歴不明 もっとも信頼できない反日スポーツライター? 

杉山茂樹すぎやましげき)という主にサッカー論評を行うスポーツライターが異様に評判が悪いので調べてみたんですが
異様なのは評判の方ではなく本人でした・・・(笑)

杉山茂樹画像・顔写真
$芸能ゴシップ速報-杉山茂樹 すぎやましげき

杉山茂樹は大学在学中に大手広告代理店でサッカー専門誌のアルバイトをした経験があるらしいのですが
サッカー観戦のプロ」を自称しておりまして・・・(本人は大学時代にサッカー経験はあると言っているらしい)

日本代表経験のあるプロのサッカー選手に対して杉山茂樹
「キミと僕と身体を入れ替えることができたら、僕はキミより断然良いプレイができる自信があるんだけれどなぁ。イメージは僕の方が良い!」
といったことが(ヒー!!!)あるそうです・・・( ゚д゚)ポカーン

そしてどういうわけだかサッカー日本代表については、勝とうがどうしようが一貫して批判的な立場を取っており(以下杉山茂樹対・サッカー日本代表語録から引用)
岡田武史監督に対しては
「岡田監督は監督として以上に、人間としておかしくなっている」


またアジアカップ2011でのザッケローニ監督率いる日本代表に対しては韓国にPK戦で勝利した後
「本田のワンマンチームと化している」


また三浦知良に対しては
三浦知良、44歳。恐るべし。前から少し、変わっているなと思っていたけれど、突き抜けてしまった感じがある。誤解を恐れず言わせてもらえば、変態度はスポーツ界ダントツのナンバーワン。ここまでおめでたい選手を。僕は見たことがない。さすがに「キング・カズ」と、自ら名乗るだけのことはある。天晴れ!カズ。


何が言いたいのかさっぱりわからない上に、ただの悪口。しかもシモ?

おまけに、この杉山茂樹が雑誌のアンケートで「大アンケート 未来に語り継ぐべき不朽の名勝負」というお題を出されて答えたのがこれ
やはり1位は「ドーハの悲劇」。

最後の最後で起きた、

あのどんでん返しに勝るエンターテイメント

はない。

悲劇に至るまでのストーリー性も秀逸。

もう一度体験してみたい悲劇だ。

・・・

ここまで来ると、杉山茂樹はスポーツライターとしてどうこうではなく、ただ単に「反日」なのではないか?と思えてきます。(半島出身の自称「評論家」に語り口がそっくり・・・)
ちなみに、ですね。

この杉山茂樹は、「もっとも信頼できないサッカーライターは誰ですか?」という、まるで最初から杉山茂樹を想定したようなアンケートで堂々ぶっちぎりの第1位をめでたく獲得しております!
$芸能ゴシップ速報-杉山茂樹 もっとも信頼できないサッカーライター