クリス・マーティンがアカデミー賞にノミネート。 | 9403のアフィリエイトブログ

クリス・マーティンがアカデミー賞にノミネート。

おはようございます!

今朝は特段にさむいですね~
南国、ここ沖縄も今冬一番の”冷え”ではないでしょうか、、、?
インフル、ソロリそろりと忍び寄っているようですよ、、、万全の予防を!

さて、今日も気になる記事がありました。

コールドプレイのボーカルであるクリス・マーティンが、来年度のアカデミー賞で作曲賞部門にノミネートされた。クリスはアルコール中毒のカントリー歌手が舞台復帰しようとする、妻グウィネス・パルトロウ主演映画『カントリー・ソング』に使用された楽曲『ミー・アンド・テネシー』を作曲し、オスカー候補に入ったのだった。

この曲は、同部門の候補に挙げられている41曲の内の1つで、1月には5曲に絞られた最終候補が発表される。他にもジャネット・ジャクソン、アラニス・モリセットなどのポップアーティストが同部門に入っている。

『ミー・アンド・テネシー』はクリスだけによって書かれたものだが、クリスは現在コールドプレイの最新アルバムを制作中で、自分の歌詞をメンバーに見せる際厳しくも正直な気持ちを聞かせてもらうことが好きだという。「ジョニーは楽しい人間だし、納得させるのは一番簡単だよ。ガイかウィルに歌詞を見せる時はとっても泣きたくなる。この世界に他の人達がいることを忘れる事が出来るよ」「このグループを持てて僕は本当に幸運だと思っているし、世界には僕らを嫌いな人達はたくさんいるけど、そのことを除いても、もっと多くの人がいると思うんだ。口に出さない馬鹿げたことより、口に出したほうがよっぽどマシだろ」。

by bangshowbiz

※この記事の著作権は、Livedoorまたは配信元に帰属します

「動画」で今日も1日元気で頑張りましょう、、、!