パズドラー降臨!(パズドラ&日常)

パズドラー降臨!(パズドラ&日常)

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いやー、朝早くに明るくなり
夜遅くまで明るい季節に
なってきましたね、どうも
季節の移り目です。


あ、間違えました。ゆうりです。





何かやはり私はどうやら
何の分野においても一足遅い
ブームや波が来るようです。


いや、まぁパズドラにおいては
育てが追いつかないから運用に
至るのに時間がかかると言った方が
正しいやも知れませんけども





今回はですね

覚醒ラー!!!
ですラー。



もう一度言います。


ラーーーーーーー!!!!





えーと、キッカケは
昨日何気なく見ていたTwitter



有名な某プロパズドラーさんが
『メジェドラ最速ないの?』
『ないなら俺が考えちゃおうかな』


と呟いていた数分後に上がってた
ツイートを見てると、、、



あれ?これ近い編成できちゃうわ。
使ったことないけど強いのかなぁ、ラー。。。



と疑問に思い、真似して
メジェドラに行ってみたのですが




確かに、負ける要素が
何一つないラー!って感じで
私のパズル力でも確かにサクサク
いけちゃったのラー( ºΔº )


正直列パメインで使ってきた身なので
多色慣れはしてなかったラーけど



本当最近ラーね
ハトホルや光カーリーを使うように
なってきてからと言うもの
多色の強さにびっくりしてるのラー。。。





さて、その今回のメジェドラーに
行ってきたテンプレがこちラー!




LF 覚醒ラー
S 光カーリー 光カーリー 孫権 光ヨミ



です!!

覚醒の編成は、まず
封印耐性はラーとカーリーとヨミが
1つずつ持ってますので100%。
四神なんか出てきたりしたら
尚更のこと、メジェドラでの封印の嵐を
全て跳ね返してくれます。

そして暗闇耐性60%。
操作時間延長は全員1つずつと
ヨミが2つで合計7.5秒パズル。



ラーのスキルを使うと更に
3秒延長されるので、LFの2発と
ヨミのCTW(あんまり使わないけど)を
合わせれば3回も10秒パズルが
できちゃうスグレモノらー!






今回記事にまでするつもりで
なかったのでスクショ撮ってませんが


今までラーって5色消しが
要求されるので、カーリーガン積みで
それでも欠損とかめちゃくちゃ
しちゃうんじゃないかな、、、みたいな
イメージが先行しすぎて
使わないできたんですけど




今回初めて5色消しパーティを
使ってみて思ったのですが

毎回盤面最大か、不要色(回復)や
5色5コンボだけじゃなく、
組めるだけ組んでちゃんと
ドロップマネジメントすれば
案外欠損しないんですよね
不思議と( ºΔº )



これはメジェドラの時では
ないですが、、、




正直、操作時間延長をこれだけ
積んでも毎回盤面最大とか
今のパズル力ではほぼ無理だろうと
思ってたのですが、意外と
サクサクっと組めちゃうんですよね

まぁ以前よりパズルも少し
上達してきたのかなー、的なのは
多少はありますけど、にしても、、



あと私はですね、結構馬鹿なので
4消しをあそことあそこに
組んで、、とか考えてやるんですが
横1列に3、3で2コンボすっぽり
収まる並べ方以外の並べ方をすると

よく混んがらがると言うか
パズル組んでる最中に


あれっ、、、(停止)



によくなるんですよね。笑

4消しするなら、その隣も
4つ並べないと団地になったり
ズレて見えるともうお終いです(笑)




まぁ、それはおいといて、、



メジェドラでは、まぁ
スキル封印に関しては全く
不安材料ありませんので
欠損しちゃったらカーリー
って感じで進めるのラー。

でも実際7フロア?でしたっけ
4フロア目まででカーリー一発
使うかなーくらいで毎回済むのラー。



たまドラとリットの階は
ラーのスキルで一掃ラーね。



イシスも盤面最大くらい、
落ちコンででも7、8コンボくらい
組めば問題なく倒せるので
サクッとラーラーしまして



オシリスは光闇半減なので
さすがに倍率を上げないと
キツいラーよね。。

ここで、適当にどれでもいいので
孫権以外のスキル(だいたいラー)を
使って、100倍でなぎ倒します。
100倍出せれば多分5コンボでも
沈められるんじゃないかと思うラー。




そしてラストメジェドラー。

メジェドラーのターン!!!
メジェリューーーーション!!!!




と、ここでリーダーが
替えられてしまいます、、、が!

皆さんもお気づき、お知りの方も
いらっしゃるかも知れませんが、、
実はあまり何も気にする
ことはないのです。



メジェリューション①
ラー⇔光カーリーの場合
ラーと何も変わらないのです。
普段通り5色消せば25倍が出ますし
孫権のスキルを使い6コンボ以上すれば
カーリーは回復エンハ込で120倍
ラーも50倍が出せるので問題なし。


メジェリューション②
ラー⇔孫権orヨミの場合
すかさず孫権のスキルを発動します。
孫権が2ターン威嚇してくれるので
パズルを揃えずに3回クルクルと
動かすだけで、スキルは貯まりませんが
リダチェンのターン数と相手のターン数は
進みますので、3ターン後に
メジェドラ様がコンボ吸収を発動
すると同時にリーダー戻りますので
何かしらのスキルを使い、100倍で撃破。


スキル使わないでも最大くらい組めば
倒せるのかな?うん。そんな感じラー。。





えーと、先日もお伝えしました通り
ゆうりは闇カーリーさんを
持っておりませんのでね、はい

持ってらっしゃるならヨミ枠は
闇カーリーですね。はい。



あまりに出なさすぎる恨みつらみと
持ってる方への嫉妬にてこのブログ
始まって以来の デカ文字 色文字なんか
使ってみちゃいました。てへへ。




そうしたらメジェリューションで
闇カーリーに来ても6色消せば
30倍率出ますラー。





因みに、この編成だと
光カーリーがね、、、、まさに
火を吹き、吹きすぎてむしろ
自らが火になる勢いで火を吹くんですよ(何





これ、左の1枚目のカーリーが
ハイパーのカーリーなんですが
単体で672万、、、、?!


見た瞬間ビックリして
すぐさまスクショ撮ろうと
サイドキー握りこんだら
力入れすぎて携帯がブルンって
どっか弾かれて飛んでったんですが(笑)




何とかギリギリ撮れてたみたいで




確かによく考えてみると、
カーリーがかなり優遇された
パーティなんですよね、これだと


まず、ラーパーティでの
最大倍率が100倍ですね。


からの孫権のエンハが
回復タイプのカーリーと孫権のみに
かかるので、それで掛け合せ200倍。



更に言えば、光の4消しする事で
単体で2.25倍×1.25倍で2.8倍になるので
それも掛け合せると(;゚Д゚)!なんと
560倍にもなるわけです、、、


それに、光の複数コンボや
コンボ倍率をさらに掛け合せて、、
上の画像のような火力になります。

因みにこの画像だとパーティ全体で
約2050万ものダメージです。

絶地獄の闇覚醒ゼウスが半減スキル
使っててもワンパンどころか完全に
オーバーキルですねぇ、、、、





今回は初めてのラーパーティであるのと
入れ替え候補が個人的に何も持っておらず
且つ、今のところやはりカーリーの
5色陣スキル無しの編成はかなり
難しいと考えた為、パーティ考察
と言う書き方には致しませんでした。


なんか、すげー(゚Д゚)みたいな
小並感溢るるブログになってますが(笑)




まぁ、今の段階だと
テンプレ的には私の編成で言う所の
孫権枠はバインド対策 & 高回転の
スキル枠で、覚醒イシス
ヨミ枠は同じ指2つと陣持ちの
闇カーリー、といった感じでは
ないでしょうかね?(´・ω・`)





高防御やつの潜むダンジョンだと
光カーリーよりスムーズに
進めることができました!
たまドラ系やデブメタなんかは
ラーでポチッですので
光カーリーの様に
4消し3つ組んで、、盤面最大で、、、

とか、ムツカシイことしなくて
いいので凄く楽です。




と言うか多色を使う前に
アヌビスを使い始めてから
基本的、応用的にパズルの
組み方が備わってきていたのが
幸を奏しました。




今や使ってもいない
覚醒ヴィーナスやグランに
ピィ突っ込んだのを後悔( ̄^ ̄°)


先にラーに入れとけばよかった、、、






と言うことで
ラーさんについての記事でした。



ではではまたラー!!!












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