今更ですが明けましておめでとうございます。
相変わらず仕事と家の事でなかなかソーイングが進まず
こんなにご無沙汰に・・。子供の部活問題で先生ともめたり
濃厚な年明けです。。

今回はバックなどで出た端切れを使って久しぶりにマットを作りました。
相も変わらず簡単なもので申し訳ありません。

まずは3枚作ったこちらから。


マット3枚

マット2

マット3
マット1

先日作成したU38のバックの余り生地です。
裏は表布にも使用したこげ茶のドットです。


続きましてこちら。


マット4

レースはやや厚みのあるものを使いました。
裏は赤のドットです


こちらはお財布の余り生地とドットを組み合わせました。


マット5

こちらはデザインを考えるのに少々時間がかかりました。
いずれも約40×30㎝サイズです。


最後はやや大きめのこちら。


マット6

横は約45㎝で縦は39㎝あります。
この生地もお財布の余り生地です。

新年早々簡単なものですみません。端切れが増えてくるとつい作りたくなってしまいます。
まだ在庫はありますが・・。ちょっと息抜きができて楽しかったです。