ここ数日間は天気がまずまずなので
色々洗濯ができて助かっています。
野菜の高騰もやっと落ち着いてきたので
大根や白菜などをたっぷり使った鍋で温まってます(=⌒▽⌒=)




またまたワイヤーバックを作成しました。
マンネリですみません。。


まずは大人可愛い生地を使いました

ワイヤーバック1

ファスナー部分には毎度おなじみのペンダントトップを、今回はルビーを使用しました。

ワイヤーバック1その2

持ち手はベージュの革を使いました。



ワイヤーバックファスナーポケット

外布はファスナーポケットと


マグネットポケット

マグネットポケットがあります。


ショルダー用タブ

斜め掛けにも対応できます。



内布ファスナーポケット

今回は内布にもファスナーポケットを付けてみました。


内布ポケット
内布ミニポケット

反対側はキーフック付きミニポケットが入ったポケットです。


底面1

底はカシメで底板を固定しています。


2つ目はちょっとポップなイチゴ柄を使った生地です。
ワイヤーバック2

ファスナー部分

ファスナー部分にはカメオ風のチャームを使用しました。
画像に取り忘れましたが、裏側にもポケットがあります。


ショルダー対応

斜め掛けバックとしても使用できます。

内布ファスナーポケット

内布には違う生地を張り付けちゃいました。ファスナーポケットと


内布ポケット
内布ミニポケット

キーフック付きのポケットです。


底面2
こちらも底面はカシメで固定しています。


最後はパン生地のトートバックです。
いくら修正しても横になってしまいます。
見づらくてすみません。。


トートバック

ファスナー部分

生地が足りず、ポケットは1個のみです。16㎝のファスナーを使いました。
持ち手はショルダータイプです。
サイズは横:約42 縦:約30 マチ:約14です。


トートバック上部

裏生地を使ってファスナーもつけています。
こちらのファスナーは35㎝サイズです。


内布ポケット2
内布ポケット1

内布にはちょっと深めのポケットと浅めの長いポケットを付けました。

このパン生地の布を見たら無性にトートバックが作りたくなり
先ほど完成しました。やっぱりかわいい生地ですね。

先日作ったお財布がほぼ職場の人の手に渡ったので
またしつこく作るつもりです。生地を眺めては妄想が膨らんでいます。