☆更新更新とイベントの事☆ | Newoldのブログ

Newoldのブログ

Newold、、、
滋賀県近江八幡市で新規Open☆
古き良いものから伝統、経年変化を楽しめ
時を刻む楽しさを提供したい想いを
コンセプトにセレクトしています!

ブログの更新です!

最近入荷した商品から紹介致しまーす!


まずは、なんだかんだ使って気付けば在庫が少なくなっていたターコイズを入荷しました!

ブルージェム、タイロン、No.8を入荷しました!

残ってたターコイズを一緒に整理しようと思って、ルースケースを注文しようと思ったら、かまさかの廃盤…

百均でネイルのキラキラしたパーツが入ったケースとコットン?メイク落としとかに使うのかな?
白いふわふわしたやつ買ってきて、ルースケースを作って整理しました(笑)

{F05A1653-8812-4A6B-B87D-E75DC3AEB5DD}

これでターコイズ見やすくなったかな!




そして、当店でも人気の高いLARRY SMITHの風切りフェザーを入荷!


{74EA06A0-DB92-48C5-9E99-89FD8654BF4C}

入荷初日にMサイズが一本売れちゃったので、売り切れちゃう前にお願いしまーす☆



それと、

今回、お客様のオーダーをお受けした1つ。


誕生石を付けたいという要望をお受けしたので、石留めの練習!


上下2箇所は彫り留めってやつになるのかな?

タガネで爪を立て、違うタガネで爪を丸くするってやつ。


左右は石の穴と銀板の境目をタガネで丸を作って留めるってやつ?


練習用に買った石が小さすぎて…

3mmの世界。

石が1.5mmの爪が0.5mm…。 マクロレンズ使って撮るから大きく見えるけど、小さすぎたっす(ー ー;) でも、お客さんのオーダーがあるから色々挑戦出来て彫金してる事が、面白いなってめっちゃ思う瞬間でもあるんです!



{C5075F72-274E-4435-8D4B-0E869014E6BF}



{6E6C120A-67FB-4D0B-B9C4-95DFEFF574FA}

肉眼では見えないけど、ポコポコしてますね…
上手い人はもっと綺麗なんかなぁ〜


練習しまーす!












そして、イベントのお知らせ〜!


今年初のイベントは3月26日に開催される、

"OFF LIEN BUY AND TRADE 8th"に出店しまーす!


{C842EF0E-035F-46AD-A7E9-5CBC523D592C}





詳しくはオフラインのHP

http://offlinebuyandtrade.com

でチェックして下さい!


オフラインまでにフェザーを仕上げます!

って事で作業もガンガン進めてきますねぇー!





またブログの更新するでそれまで懲りずにチェックお願い致します(笑)



では!