北上金ヶ崎PA(下り線)限定 | 新月海斗オフィシャルブログ

新月海斗オフィシャルブログ

インパクト!・珍しいモノ好きのブログです (*^o^*)

近年、羽生PAの改革やメニューコンテストの開催・専門店の進出などで、SAだけでなくPAもグレードアップしているので、前回の休みは、今までの道の駅やSAだけでなくPAにも目を向けてみました。

そんな中、ず~っと気になっていた
「ラーメン丼」
とようやく対面
160709_1703~01.jpg
ラーメン丼といえば、会津若松へ行った際に道の駅「喜多の郷」(駅内ダントツ1位の人気メニュー)で食べたモノが有名なのですが、その時は(以前のブログにも載せた様に)ラーメンバーガーやラーメンピザなどラーメンに因んだ面白メニューが沢山あり過ぎて、味覚が正常に働かない状態になってました (^。^;)

今回はそのリベンジも兼ねて堪能
160709_1711~010001.jpg
ごはんと短いラーメンが熱く焼かれた鉄鍋に盛られ、その上に、爆弾玉子、メンマ、アスパラ、キムチ、ナルト、海苔。(ラーメンのスープ付)

半分はそのまま、半分はスープをかけて食べられるのがポイント高し!

爆弾玉子は、地元の『白ゆりポーク』を使用した肉を特製のタレで味付けし、ゆでたまごに巻いてあります。

高速PAなのに、調理が大変そうなメニューだなぁ
160709_1711~020001.jpg
御馳走様でした m(_ _)m