食べざんまい

食べざんまい

食べて食べて食べまくりブログ

Amebaでブログを始めよう!
昨日、九州沖縄三昧「なんくるないさー」に、沖縄風料理をいただきました。
さて、早速ですが店内に入店。店内はなかなかの混みようでしたがなんとか席に座ることができました。
さて、最初の一杯目は・・・・プレミアムモルツから、(オリオンビールもあったけどなぜか高い)
 
うまい!!やっぱりモルツはうまい。
お通しは軟骨入りの肉団子?味は、ウスターソース風味かな?キャベツ入り
一品目は、まずサラダで(健康面に気を付けて)
漁師風サラダ(レギュラー)を頼みました。
さて、中身はアジ・サーモン・マグロに海ブドウそしてレタス・・・ん?おっと一番したは、ぱりぱりの麺が隠れていました。絶妙なハーモニーですね。ビールも飲み切り。2杯目に・・・泡盛の
「残波」というものを頼みました。(もちろんロック)
甘味があり、すっきりとした味わいのあるお酒でした。
だけど・・・あまりにも混んでいるため注文していた豚丼がなかなか来ないのでお酒だけ飲んで帰ろうかなと思ったときに、「お待たせしました。」と狙ったかのように店員が豚丼を置いていきました。(狙ったな)
ようやく、お目当ての豚丼。
温玉・ニラ・沖縄産あぐー豚のコラボいただきます。うまい!!ニンニクの効いたアグー豚が柔らかいご飯も進む進むあまりの旨さに完食!!この日は、予算が限られていたので引き上げました。