こんばんは。

5月1日から6日までの、黄色い家、Gallery こっそりと での、

Pure Dream 星座な関係 展
~夜明け、羽ばたく時・・・龍 舞、虹 輝・・・そして、あなたも~

さっき、この副題 ~夜明け、羽ばたく時・・・龍 舞、虹 輝・・・そして、あなたも~ が決まりました。



夜明け




これは、2月27日、久々にここ(黄色い家の準備中Gallery)を訪れた時に、この場所でイルミネーションライトを点けながら、たまたま押し入れにしまってあったチャイム?を見つけ、

その音を静かに流し、さらにアロマライト(ミスト付き)も点けてみたら、とても心地いい空間に感じたので、なんとなく思わず撮影したのでした。



ああ、まるまる丁度3年前に構想が浮かんで準備し始めたのが、その後、別な流れが生じて、なかなか黄色い家が・・・と思ってたら、、、

ついにここの流れも動き出してきた、、、ここから、これからまた始まるんだなあ、、、と、しみじみ感じながら感慨にふけっていたのでした。



そして、その撮った映像をyoutubeにもアップしようと編集し「新生前・・・」といったタイトルを付けてアップしたりしたのですが、

ボリューム注意! 音量を小さめにして聴いてください(結構響きます!)



その編集作業中、すなわち上の写真の下の部分の場面を何度も何度も繰り返し見ていた直後に、




ふと久々にフェイスブックのある方のページを何気なく開いたら、、、

なんとビックリ!!!

なんか、それまで何度も繰り返し見ていたような画像がいきなり目に飛び込んできたのでした。

こちらの絵でした。



しかも、記事に「新しい夜明け前」などと書いてあったのです。

シンクロ現象でした。



それが、私の映像の丸く白いライトの部分の左下の方に、なんだか人が二人、楽器を演奏しているような、何か戯れているような、そんな風に見えたりもするのです。(実際は、置いてある花束(造花)の一部がそう見えるだけなのですが)




そしてシンクロした絵には、二人の天使が描かれています。




また、アロマの霧が出てましたが、絵でも、水の玉のようなものが飛び交っています。


あっ、この絵の方が「黄色い家」を夢で見たという方でした。

1月26日に、FINDというお店で、去年12月23日の文京シビックホールでのアセンションフェスティバルで司会をしてくださったKAOさんのイベントがあって、

でも行くかどうか微妙だったのですが、ある方から誘いの声もかかったので、「行け」ってことかなと言いながら、行ったのでした。



そして、その帰りに数人で食事をしたのですが、そこにその夢で見たという方がおられ(ブログでは少し知ってましたが、お会いするのは初めてでした)、

私自身、そういう黄色い家の話をするつもりも全くなかったのですが、なんとなく居合わせた方々の話を聞いてたら、ふとなんだかその黄色い家の話をしたいような思いになって、その話を持ち出し、、、

そしたら、「夢で見ました」と言われてビックリしたんです。その方も私が「黄色い家」に関係しているなどとはその時まで全く知らなかったわけなのです。




ところで余談ですが、この1月末~2月初旬に、次への種が他にもいくつか生じてるんです。

例えば、2月3日に同じく黄色い家に関する別な方の予知夢のようなものを目にしたのですが、これ、最近、この龍や虹の現象で本当に現実化した感じです。詳しくはまた後ほど。。。

そして、2月6日に静かに進んでいる「湯島食堂」が突如、目に飛び込んできたのでした。ちなみにここも龍の棲む井戸があると言います。




・・・とまあ、それが、始まりです。



そして、その方のご主人が割と直後に、卒業後初めての大学の同窓会があるとのことで、上京する機会があったため、すぐにお二人とお会いしていろいろ話をしたのでした。


そして、3月10日に見に来るという話になっていくのでした。




と、一応、この辺で一区切りにしておきます。


続く・・・