【追記】こんばんは、下記内容で、記事を書きましたが、だんだんと届き始めたようです。これから贈ることになる方もいます。ちょっとお待ちくださいね。 つたない、ささいな物ですが、心だけは込めてみましたので。・・・あっ、それに私宛に逆サプライズもいくつかあって、驚きながらも感謝に尽きないです。本当にありがとうございます。お礼やメッセージへの返信もまだままならないのですが、しばしお許しを・・・。 また、言葉なくとも、すべての方と星と星のような関わりで(星座な関係って言いたいんでしょ、はい(一人突っ込み))しっかりとつながっていると感じています☆


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

【以下23日0時1分23秒掲載分】
こんばんは、年も押し迫る中、ばたばたしながらも、やることはやらねばなりません、、、っということで、お約束していた、紆余曲折の X'mas post card の送付に着手し始めている大空巡夢です。


まあ、ああだこうだは少し控えて、撮った画像で、、、



↓これが初めに、こーんな感じにするかーと、ノートにスケッチしてみた(雑すぎる)イメージ図(リボンがどうたら、とか、箱みたいな、とか、絵がどうこう、とか、空系がどう、とか書いてますね、まあ自分しか解読できない字で書いてあります。いや、自分でも後から見るとわからない。(笑))。


↓、で、こんな感じになったり、



↓こんな感じになったりしながら、、、

↓結局、こうなった。(その過程書くとまたいろいろあるんですが、長くなるので省きます)



↓で、裏は、、、実は、プリンターの印字品質があまりよくないので、某家電量販店においてある、プリントする機械で注文してハガキサイズとして印刷したら、裏が、いわゆる普通の写真の裏なので、いろいろ後ろに○○FILMとか薄く印字されてるんです。で、下の様に、印刷可能なラベルシールに POST CARD とかそれらしく印刷して貼ってみたはいいけど、まだ後ろの○○FILMが透け透けなので、はがきサイズのシールを2枚貼って、その上に、下のシールを貼ってなんとかそれらしくなった(ガチョン)。



↓で、そこそこ少しずつ出来上がってきました。。。




↓何やら、指紋がつくので、慌てて、手袋を使う、、、(まっ、あんまり意味なかった。結局手袋外して(笑)なるべく端っこ持って作業)




↓あっ、これはそのシール貼るのに、長さが少しはみ出すので、カッターで切る作業。




↓まっ、こんな感じで作業。、、、、別に中曽根さんは特に意味ないです(笑)。


↓これは、ひょっとして、冒頭のシーンの解説を付けないと意味わからないよなあ、、、と感じて、今回、作ることに、、、(ただ初め作ったこのタイプはその後ボツにして作り替えました。しかし、既にボツのを送ってしまった方います。別なのをすぐ送ります。DVDの全体のイメージの色合いを全く考慮せず作ったので、やはり、少し変えました)

↓これもそのボツのものの一部アップですが、やはり、この冒頭シーンの意味合いを知っていただいたうえで観ていただきたい、というのがあります。


↓一旦、こんな感じにケースに入れる感じでできましたが(変更します)


DVD足りなくなって、追加で作る。ケースの表紙とかも、、、





↓追加作成分は、真ん中の穴のところまでのサイズのラベルにしました。



↓一応、右下に今回、Pure Dream Project と入れてみました。




これが、作り直した、冒頭のシーンの解説の、、、プリントして周りを切り取る前の状態。



↓これ(このような紙)が2枚で1組なので、ホチキスで留めようと思うも、届かず、このピンクのホチキスは角度を変えられるものを用意。(その機能がわかる写真じゃなくてごめんなさい)




↓ケースを開いたところ(下はボツのものです)



まっ、こんなところで、、、この辺のレポートは、この辺にしときますね。それより、小劇場の(2)が浮かんできたので、、、それをなんとかまとめたい、、、いや、まとめなきゃいけない気がしてならないのです。

でも、この前の記事を、はじめ「小劇場(1)」って、タイトルに付けたのですが、よく考えたら(2)なんて具体的には何も頭になかったのになぜか(1)としてました(笑)。

でもそれが、その後、浮かんできてなりません。

しかも、よくよく考えると、

この9月に・・・シリーズ記事「知られざる新時代への序曲」

・・・と、なぜか『序曲』で、

それから、『3つの舞台』がXデーまでに揃った、、、という感じで

・・・これは、なぜか『舞台』で、

その後、DVDがなぜか『第一幕』としていて、

今回、『小劇場』と、書いてたのですが、、、

いつも、ネーミングとか、それを意識してるわけではなくて、全く別個に考えてるんですけど、振り返ったら、「あれっ」って感じなんです。信じてもらえるかどうかわかりませんが、、、

まあ、ある程度、自分の中に、そういうイメージがあるということなのかもしれないし、

実際、気が付くと、なんらかそういう感じに展開しているようにも思えるし、、、

なんというか、今回のXmas card企画も、途中で、「これ(この企画)もきっと何か意味があるんでしょう、、、」などと書いてたのですが、正直、その後、果たしてどうなんだろう?という迷いが(笑)結構なかったわけじゃないのですが、

出来上がったカードと、急に気が付くと作ってしまった、劇(?(笑))と、このあとまた書く予定の(2)を考えると、やはり、この数年の流れ、展開、、、また、今年になってからの、プロジェクト含む展開、、、そして、それが来年以降につながっていく展開ともつながっていきそうな、、、そんな感じを私自身は覚えています。

でも、いつも自分でも、全く予期せぬ展開になったり、そういうことが多いので、私もこの先の展開が、自分の構想は多少あれども、果たして現実には、どういう展開になるかは全く読めないところもあります。

でも、なんだかんだ言って、着々と前進しているように感じます。

ま、わかりませんが(笑)

ではでは~