こんばんわ、大空巡夢です。今日、プロフィールのページに載せてある詩の動画(たぶんモバイル版では見れないかも)に感動して下さった方がおられたので、なんとなく単純に、ここに載せてみたくなりました。(単純すぎてゴメンナサイ(笑))
詩の力なのか、映像の力なのか、音楽の力なのかわかりませんが、この下に詩も掲載しましたが、もし可能でしたら、是非、動画の方を見ていただけたら嬉しい限りです。





『心はすべてを知っている』


 心はすべてを知っている

 君の正しさも

 君の過ちも

 君の頑張りも

 君の強がりも

 君の弱さも



 だから自分には嘘をつけない

 自分はごまかせない



 人はごまかせても

 自分はごまかせない



 心に素直になろう

 心に正直になろう


 素直な心のままでは、生きにくい世の中かもしれないけれど

 正直な心のままでは、生きにくい世の中かもしれないけれど



 思い切って自分を守るためにいつしか被ってしまっていた重い鎧を外してしまおう

 軽くなれるから

 楽になれるから

 弱くてもいいから



 そう、みんな揃って鎧をかぶって生きていた

 敵は周りじゃない

 そう、敵は自分の心の中にいた


 だからそんな鎧は何にも役に立たなかったのだ

 かえって、重すぎて、肩を痛めるだけ

 身動きしにくくするだけ



 心はすべてを知っている

 そんな自分の苦しさも弱さも何でも知っていた


 さあ、鎧を脱ごう

 弱いのは君だけじゃない

 苦しいのは君だけじゃない



 あなたの本当の心をこの宇宙に解き放とう。

 そして、自由に羽ばたけ、

 心。