華やかな場では見えなかった景色が今、見えてい


華やかな時には見えなかった心が今、見えている

華やかな場にいる人とは通じない心が今、ここに

ある


華やかさの影で泣いていた人の気持ちが今、わか

りかける




光を浴びて、踊っていた自分

光を浴びた人を、遠くで眺める自分



この同じ空間にあって、栄枯盛衰のドラマは、いつ

も続けられている




願わくば、すべての人に、

注がれてほしい、あの光

小さくてもいい、ほんの時折でもいい

踊る姿が、バランスを欠いていても

踊る衣装が、時代遅れであったとしても

その踊る眼差しが純粋で一途であったなら



最後まで舞台には上がれないかもしれないけれど

会場の隅で、気恥しそうに踊っているだけかもしれ

ないけれど




あなたのその踊りは、あなたにしか踊れないから

夢中で踊っている、あなたのその瞳は、誰にも

負けない輝きを放っているのだから




さあ、もっともっと力強く、、、



そして、もっともっと光を浴びて、、、


















~苦境真っ只中の人、
  真っ直ぐに生きようとしている人、
  苦境を越えてきた人、
  挑戦する人、
  夢に向かう人、
  闘う人、
  道を極めゆく人 
への応援歌(詩)






始めの作品(詩)からの閲覧⇒こちらから

テーマ別目次から選んでの閲覧⇒こちらから

※携帯からは、上のテーマ別目次が見れないみたいでしたので、

下記の携帯用のところをクリックしてください☆)

(携帯用⇒テーマ別目次(それぞれの場面)(1)

テーマ別目次(それぞれの場面)(2)