妥協せずに生きよう!



「人生こんなもんだよ、、、」
 
「あきらめが肝心、、、」

「こんな所でもうやめとこ、、、」

いつしかこんな言葉を使い始める。



「人生こんなもんじゃない、、、」

「あきらめちゃいけない、、、」

「必ずこれをやりきるぞ、、、」

いつでもこういう言葉に変えていかなくちゃいけない。



前向きな言葉も、悪いささやきに次第にかき消され、

夢も、仕事も、自分自身も、・・・どれも中途半端に・・・



確かに楽かもしれない。

だって、

妥協する人は、壁にもぶち当たらないし、ノイローゼにもなりはしない。

そして、敵だって作らない。



けれど、

妥協しない人は、壁にぶち当たるし、ノイローゼにだってなる。

そう、敵さえも作る。


でも、

妥協し続けてたら、本当の勝利感、達成感を味わえないで人生終わってしまうよ。

妥協し続けてたら、本当の幸福感も喜びも味わえないで終わってしまうよ。





たった、そう、たった一度だけの人生なんだから、




理想を追って、

妥協せずに生きようよ。


ずっとずっと追い求めようよ。

妥協せずに、、、その理想を、、、



必ず何かを得られるから。

必ずどこかにたどりつけるから。




信じて、、、、、



信じて、、、、、



信じて、、、、、