過去に囚われるのはやめよう!


苦い過去を持ちそれを引きずり生きる人がいる。

後悔の念に囚われ、

前向きに生きようとしながらもずっと心の底で引きずり続ける。



問題は、今どうなのかだ。

明日どうするかだ。



縛られた手足を、縛られた心を、

その鎖をほどこう。



だって、昨日は変えられない

でも、明日は変えられるんだから。



囚われれば囚われるほど、深みにはまっていくよ。

わかっちゃいる。でも、、、、

確かに、一度強烈にできあがった、その念、思いは、なかなか消えないよね。

でも、ひたすら前を向いて、懸命に生き続けたなら、

償いの期間が過ぎた時、

気が付いたら、気にならなくなっている自分がいるんだよ。



過去に囚われるのはやめよう。

過去は教訓とだけして、

今日をひたすら夢中に生きていこう!

明日をひたすら必死に追いかけていこう!



そうそう、ほらもう輝き始めたよ。

その調子、その調子、、、