いつも現在進行形。

遠くから見たら、止まっているようでも、必死で動いている。

後ずさりしているようでも、必死で動いている。

実際、知らずにしばしば逆走している時もある。



過去を振り返ることもあるけれど、

やっぱりいつも、現在進行形。

今日も、すぐに過去になるけれど、

明日だって、すぐに過去になるけれど、

でも、今は今でしかない。

今の連続。

未来へつながる今の連続。



いつも、今、輝いていたい。

いつも、今、燃焼していたい。


今という時が、自分と一緒に、滑走している。

どっちが早いかわからないが、

とにかく今を滑走する。



過去を嘆くよりも、

未来を夢見て、

今を生きたい。


過去にしがみつくよりも、

未来を見つめながら、

今を生きたい。


過去にあぐらをかくよりも、

未来を描きながら、

今を生きたい。


過去に縛られるよりも、

未来を見据えながら、

今を生きたい。



だからいつでも現在進行形。

出会っている人と、今が交錯する。

今、

今、

今、

今、現在進行形。



二度と来ない今。

一瞬に過ぎない今。

だから、今を大切にしたい。

だからこそ、今を大切にしたい。

今に輝きたい。

今を輝かせ続けたい。