群れから飛び出そう

その群れから

一見、安住なその場所から

そこそこに居心地いいその空間から



そして、人に無理に合わせ続ける生き方に別れを告げよう

ずれてきたかも、と思った時、チャンスだよ

窮屈に感じてきた時、チャンスだよ

疑問を感じ始めた時、チャンスだよ


違う未来を見つけた時、大きなチャンスだよ



いつから群れに入っていたんだろう

一人は寂しいから

一人は嫌だから

一人じゃやってけないから

無意識に求めて群れに入ってしまったのかもしれない

いや、そんなことも全く考えず、当たり前と思って、気が付いたらここにいたのかもしれない



人はいつだって変化する、成長する

成長に妨げになる群れなら、早く出てしまおう

安心と引き換えに、気が付いたら、スリリングな、ときめきある人生とは無縁になってしまっている

気が付くと、どんどん気持ちは老けこんでいる

そこに居続けることを前提に、敵に回されないことに躍起になって生きている



群れから飛び出そう

一歩外に出てみよう

新しい何かが見えるよ

新しい自分が見えてくるよ



群れから飛び出した人たちの心は

見えないところでしっかりとつながっている

だから、どこかでまたきっと、新たな次元で一つになれるはずだから